東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

帰ってきた・・・けど

2006年06月18日 | 学生マンション日記


突然、嵐のように来て、3時間位で又学校に帰ってしまったお姉ちゃん。

家族で食事でもしようかと、言い出してみたものの、
あまりにも突然で、各自の予定が合わず、
私と2人きりのささやかな晩餐会をおえると、
そのまま帰ってしまいました。

前回帰ってきたのも、親友の結婚式に出席する為だけに来たようなものです。

初めての結婚式の出席と言う事で、お父さんは心配をして、
「慶弔辞典」を用意していたのですが、
プロポーズの仕方・タイミング・お見合いの断り方・などまで書いてあり
わはは・・・は。。。笑えるわ。

と言って置いて行ってしまった。

次に弟の方が読み出して
納棺前・通やのしかた・挨拶・・・・
と、声に出して読んで、「これは使えるわ。」・・・・・
「服はあれでいいし」・・・・だ・だれの・・・よ。

一人暮らし3年目にもなると、家より学校の方が気になるようです。

娘は先日、コンビニで買い物をする時に、
自転車のかごの中に教科書やノートの入っているかばんを入れたまま、
財布だけ持って買い物をしている間のちょっとした時間に、
かばんを盗まれてしまったとしばらくしてから電話がありました。

あまりのショックに直ぐに電話もできなかったようです。

それから直ぐに、銀行へ連絡をしたり、キャッシュカードの再発行をしたり
こちらでは、何日か大変な思いをしました。

本人が銀行に行く事ができない状態での、手続きは面倒なものでした。

個人情報がうるさく、母親でもいろいろな書類を作成し、身分証明をして
ようやく、本人に渡す事ができました。

自転車は、無くなったら直ぐに警察に届けてください。

ほとんどの自転車は防犯登録をしてあれば、見つかります。

取りに行く時に警察に届けておけば、保管料は無料になり、
それでも出て来ないときは、保険をかけてあるのでnasicに相談をしてください

練馬だけではないのでしょうが、
自転車に乗っていると直ぐに、職務質問をされ、
自転車が本人のものか、無線で問い合わせていますので、
うっかり友達の自転車を乗っていると、確認に時間をとられるほどです。



自転車を新しく買い換えた場合も届けて、新しくシールの発行を受けてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意をすべきか・・・なやむ | トップ | 3度は高い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事