東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

親孝行の確約をとってあげた

2022年03月20日 | 学生マンション日記


新入生の男子学生の引越しのお手伝いをしましたが
なにやら あれもコレもたくさん買って貰ったらしく
あっと言う間にお部屋が荷物で一杯になりました。

学生さんと2人で荷物を運ぶ際に
『こんなにたくさん買ってもらったらお返しが大変じゃない?。』と言ったら
『そうですね。卒業したら恩返しをします。』
嬉しくなったので喜びのお裾分けをしました。
まずはお母様に
『卒業したら恩返しをするそうですよ。📣』『あら〜〜』
その一言で疲れも吹っ飛んでしまった事でしょう。

この3連休は引っ越して行かれる方が多いのですが
どのお部屋もお住いのご本人が一番びっくりしている位
荷物が大量に増えてしまっていることです。

ご両親が引っ越しのお手伝いにして2~3日も掛かったところも。。
連休で助かりました。

今回の引っ越しの特異な所も明らかになって来ました。
包丁が7本も出たと思ったら翌日には4本になりまた増えています。
フライパンは現在12個程燃えないゴミで出ております。
使い込んだお鍋も数多く
電子レンジはすでに 2個粗大ごみに(勿体ない)
これらから 料理好きな学生さんが多かったようです。
2口IHコンロ大活躍








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜の地震 | トップ | NHKがマンション内に入り込んだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事