東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

ピッカ・ピカ

2007年01月17日 | 学生マンション日記
久しぶりの雨でした。

朝8時半にはピッカピカにしてくれる業者さんが来ました。

大慌てでマンションに出向き、
貼り紙を貼ったり玄関にスタッフの○笠原さんに立って
案内役をしていただきました。

なぜかというと

玄関は大理石で仕上げています。

大理石も土足で133名他、宅急便やらいろんな人が出入りするので
いつの間にやら、大理石もくすんだように輝きが無くなってしまいました。

それが、今日の研摩でピッカ・ピカ。。。

顔まで映って見えるようになりました。
それで喜んでいたら明日はもっとピッカピカになるようです。
明日の工事が終わりましたら、写真を載せてみます。

その工事があった為に玄関が使えないので、
非常口を使って出入りをしてもらう事にしました。

しかし、普段非常口は使うことが無いので
ほとんどの人は「非常口は何処ですか?」と、聞いてきます。

今度の事でご迷惑を掛けましたが、
非常口の場所もわかっていただく事が出来ました。

普段は、非常口は鍵がかかっておりますが
地震や家事などの非常の時には
自動で鍵が開くようになっております。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかえりなさい。 | トップ | ピッカ・ピカの出来上がり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと少し・・・ (あやママ)
2007-01-18 13:11:58
ピカピカになったマンションともあと少しでお別れです。就職も決まりほっとしているところですが、今度は次のマンションを決めるのが大変です。
先日も、主人が出張の折に娘と見て回ったようですが、
なにしろ今の住処が居心地がよすぎて、なかなか希望に合った物件に出会えないようです。
最初にフルリールのようないいマンションに住まわせてしまったのは…失敗だったかも…(笑)   
返信する
Unknown (fururi-ru)
2007-01-18 20:19:38
おめでとうございます。

残り少ない学生生活を楽しんで頂きたいと思います。

お嬢さんは学校が終わったら、
ご実家に戻られるのかと勝手に考えていました。

東京での生活でしたら
又何時でも遊びにおいでください。

何かありましたら、遠くから駆けつけるより、
フルリールの方が近いですから
ご連絡ください。

遠くでの一人暮らしは親にとっても不安であり心配だっただろうと思います。

そんな遠くに・・・私は送り出す事が出来ないような気がします。

返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事