東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

梅雨でも盛夏でも怖い事が

2021年07月02日 | 学生マンション日記


梅雨真っただ中
学校でもワクチン接種が始まったようです。
勿論 全部という訳ではなさそうですが。

『接種の前後は予定を入れない方がいいですか。』
そう言われたので 前は大丈夫だけど後は予定を空けて置いたら安心よ

ついでに 『注射は全く痛くないからね』

そう言うと 誰もが目を丸くしているところを見ると注射が怖そうです。
特に男の子は歳を取っても。。。

ここ数日は梅雨で長袖で丁度いいくらいですが
週初めは暑い日がありました。
特に月曜日は日曜日にお部屋から出たごみが原因だったのですが
ゴミ袋の中に腐った食材から出た汁がタプタプで
そこから湧いたコバエより小さい
ゴマ粒のように小さい虫が幼虫と共にゴミ置き場に沸いていました。

スタッフノウエノさんが殺虫剤を駆使して駆除してくださいました。(感謝)

これでは 部屋の中も虫だらけじゃないかと心配です。
明日から又土日ですから食中毒にならないように
食材が部屋に出しっぱなしになっていないか
冷蔵庫の中の食材の賞味期限切れが無いか 見てみる良い機会かと思います。

虫ついでに
お部屋の中に段ボールが置きっぱなしになってないでしょうか
通販も盛んになっていますから
もし  その段ボールが何処かで虫の卵を拾って来ていたら
この陽気ではすぐに幼虫・そして成虫になりこわ~~~い

ですから お片づけしましょう。

間もなく 梅雨も明けてたまらない暑さが襲ってきます。
今のうちに エアコンの前面を開けてフイルターを取り出して
ホコリを取っておきましょう。

そのままにして置きますと
この梅雨の最中にカビがはびこり 
臭い匂いと共にカビまで拡散されてしまします。

フイルターが白いから綺麗なのではなくて それは埃です。

もしかして 入居してから一度も掃除してない方は
ユニライフさんにお願いすれば

自費ではありますがエアコンクリーニングの業者の紹介をして頂けるのでは
ないでしょうか。

本日もいっぱいのお願いでした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2回目のワクチン接種のその後 | トップ | 嘘でしょう~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事