東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

早すぎた衣替え

2015年05月29日 | 学生マンション日記


昨日までの猛暑から一転肌寒い一日になりました。

可哀想にふさふさの毛を丸刈りにして
肌もあらわになった豚の肌のような赤みが残る姿で
いかにもさむそうです。〈ルナ)

マンションの学生さんも
すでに冬服はかたずけて、すでに半袖の服に切り替えた方も多いらしく
学生さんも寒そうです。

その上、珍しく小雨が降ったのですが
ベランダの手すりに、タオルケット化夏蒲団のようなものが干されたままでした。

しかし、ぬれましたが明日には乾くのではないかと思うので
それほど心配はしていません。

掛け布団が無くとも暖かいので、風邪はひかないでしょう。

今頃は5月病と共に疲労が蓄積している時期ですので
体力が消耗しています。

帰ってきたら、手洗いはしっかりしておき置きましょう。

体が弱っていると、熱だけでなくおなかの調子も悪く
腹痛・下痢が襲うこともありますので

その場合も、お腹の悪いものを流すつもりで
十分に水分を取るようにしてください。

ここまでくれば、あともう少し頑張れば
長~~い夏休みが待っていますガンバレ新入生。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬も衣替えしました | トップ | よく冷やし電気代を少なく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事