東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

熱にご注意

2013年12月11日 | 学生マンション日記


寒さも一層厳しくなってまいりました。

その為か、高熱を出す人が増えてきましたが、
インフルエンザの予防注射は済みましたでしょうか。

一人で対処でいないほどの高熱になって、
またインフルエンザですと、定期試験も受けられなくなる可能性が多いので
後悔しないように、予防注射は毎年受けておきましょう。

昨日は自転車が駅近くで撤去されたお嬢さんが
光が丘警察に届けを出しに行きました。

光が丘警察に行くように言ったはずなのに、なぜか
平和台駅近くで、「光が丘警察を探してみたけど分かりません。」

と、再度電話があった時にはこれも初めての経験で、
病院も警察もすぐそばにあるのに、全く目に入っていないようです。

しかし、コンビニはたくさんあるのですが、
どのあたりのセブンイレブン・ファミリーマート・サンクスと言えば
すぐに通じるところは、今どきの学生さん達です。


自転車が無くなったと届けを出した光が丘警察の
それを受け付けた警察官が、今日我が家においでになり
「昨日、学生さんが来ましたよ。若いので高校生かと勘違いしました。」

そんなよもやま話をしながら、これからも一層の見回りをお願いをしたところです。

昨日マンション内で見つかりました、カードキーは落とし主が現れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月10日(火)のつぶやき | トップ | 12月11日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事