東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

練馬区は唾液PCR検査だって

2020年07月06日 | 学生マンション日記

降ったりやんだりです。

うちの前には今回は一度も選挙カーも通らない
静かな選挙が練馬区民の小池百合子さんの圧勝で終わりました。

光ヶ丘駅近くにの廃校になった小学校校庭で
流行りのドライブスルーPCR検査場が開設されていたのですが
通りかかった際に中を眺めたところ完全閉鎖されていて
あ~~せっかく近くに出来たのに・・・

と思っていたところ
なんと
東京都練馬区は地元医師会と組み、
7月から区内の診療所で新型コロナウイルスのPCR検査を始める。
住民に身近な診療所でPCR検査をする自治体は珍しい。

鼻の奥を拭って検体を採取する方法ではなく、唾液を検体に使うことで医療従事者の感染リスクを低減する。

という記事を見つけました。
費用の件も
【検査費用】
 行政検査として行うので本人負担はありません。(無料)
 ※ただし、初診料など検査以外の費用は自己負担分が発生します。

とありましたので 気になる病状があった時には早めに
病院に電話の上来院して先生の指示に従ってください。

練馬区民で良かったと思う瞬間でした。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心が痛い毎日 | トップ | 不審者に間違われても仕方が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事