東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

携帯電話の紛失

2011年06月22日 | 学生マンション日記



まるっきり真夏です。

朝の事です。
「携帯を落としてしまった。」と言ってきました。

4月からもう2人目です。

すぐに警察に届けて、携帯会社に連絡を入れるなど
忙しい朝を過ごしてその後、学校へ行かれました。

その後、何度も何度も携帯に電話をしているうちに、
無くした携帯に連絡が付きました。

その近くにお預かりをしていただき、
母親になりきって、「ありがとうございました。」とお礼を言って
携帯を頂いてきましたが、その携帯を見て

ストラップに、人形まで付いていましたので、
それが何かに絡まってバックからかポケットからか飛び出たものでしょうか。

都内で携帯を落としても、カギを落としても、
落とした音は、雑踏でなくても聞こえないものです。

落ちないように、私などはくくりつけていますが、
商売柄、カギの数も多くてジャラジャラ・・・ジャラジャラ・・・
    

4月から2個の紛失でしたが、
2個とも無事に戻ったのは幸いでした。

最近は無くなると、ほとんど出てこないと警察から聞いていたので
ラッキーだったようです。

しかし今考えると「母親として」行くより、「おばあちゃんです。」

と言った方が良かったでしょうか。

ユニライフの池袋店の新社員の方がお見えになりました。

新社員と言っても、他の店舗から移動でいらっしゃった方ですからベテランですが。。

前回いらっしゃった時に、自転車にシールが貼られていないのがあったので、
新しいシールを発行してくださって、各ポストに投入していました。

又、古くなったり、破れたりした場合や、
新しい自転車を買った場合はいつでも発行してくださるそうですので、
池袋店に連絡を入れてみてはどうでしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お部屋自慢コンテスト | トップ | ニュースになるほど暑い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事