東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

自販機で”うお~~”

2007年03月04日 | 学生マンション日記
暑い日ざしの春

今日も沢山の方がマンション見学にお見えになりました。

NASICの方が車で送迎をしながら
3人も案内人が説明をし、
案内をしていましたが間に合わないほどだったので
暇な私もお手伝いの真似事をしました。

あまりNASICの人も知らないところをと
パテオの裏側にある自動販売機のあるところを説明すると
え~~。とかうお~。とか
面白い反応があって一人楽しんでいました。

直ぐそばにコンビニがあるのにマンションの中に自販機なんて
と思っていたのですが
雨の降った日や、
具合の悪い時などには、外に出るのも億劫な時もあるので
一応設置されています。

しかし、ほとんどの人は自販機のあるのは知らないようです。

電気代を計算するとトントンの収支なのですが
今日の皆さんの驚きの声で一人満足したので設置は続行です。

説明で喜んで頂けたのは、
ご父兄の駐車場があると言う事(入居の時は駄目ですが)
夜間の病気や熱を出した時の対応をしているということ。
24時間何時でもゴミを出せる(分別をしっかりして)。

そして、このつたないブログがなぜか喜ばれたということで
私の疲れはどこかに吹っ飛んでしまいました。

「○○○号室の○○ですが、ベランダの鍵を掛け忘れて来ました。
閉めて貰いたいんですが。」

「いいですよ。」

「ちょっと、散らかってるんですが・・・」

「それでは目を閉じて部屋に入るね。」
しっかり目は閉じてなかったけど、大丈夫でしたよ。


何かございましたらメールを、お使いください。

fururi-ru@mail.goo.ne.jp

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春休み、春だ。 | トップ | 映画を見たいって・・・しんぱい »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利です~ (あやママ)
2007-03-05 11:21:16

  私たち親子、その自販機、結構利用してましたよ。
返信する
新しい生活はどうですか (fururi-ru)
2007-03-05 13:06:53
まだ新しい生活は、始ったばかりですがどうしていますか?

もうお仕事は始ったのでしょうか?

気になっています。

頑張りすぎて熱を出さないように伝えてください。

あの自販機の場所はなかなか解らないところにあるし宣伝もしていなかったのに、よく見つけましたね。

返信する
Unknown (あやママ)
2007-03-05 23:07:44
お仕事、行ってますよ~
13日が卒業式なので、また上京します。
総代になったとかで、あわてて着物や袴など用意しているところす。
いつか、写真持って遊びに行きますね(^0^)

自販機は入居した日に見つけましたよ。
意外と、探検好きなんです。光が丘もよく散策しました。
あー、そういえば、教えていただいたお蕎麦屋さんに行きそびれていたんです。
主人共々蕎麦好きなのに・・・後悔しています。
これもまたいつか実現させたいと思います。
返信する
待てない。 (fururi-ru)
2007-03-06 08:08:44
写真が出来たら、早く見たいのでメールで添付して見せてください。

それと、仕事に出かけるところも一枚お願いします。

ちょっとの間に変わったかな?
返信する
Unknown (ゆすら)
2007-03-06 10:41:50
おはようございます(*^_^*)
ブログを読まれた方はきっとフルリールさんの
温かなお人柄に惹かれるんでしょうね。
私もがんばります(^^ゞ
うちも、自販機おいてますよ。
昨日契約してくださったお嬢さんも置いてあるのを見て
「うぉ~」っていってたかな。。。
でも思いのほか電気代かかりますよね。
返信する
自販機はホテル? (fururi-ru)
2007-03-06 17:51:11
マンションの外にあるのは良く見かけますが
マンションのど真ん中にあるのは見たことが無かったので
家だけかと思いました。

本当はコピー機と自販機どっちが必要かと考えたのですが
真夜中に「紙が詰まりました~~。」
なんて事になったら、大変だと思い

自販機を置いても
「お金が詰まりました~~。」なんて言われない様に
そ~~と置いてあります。

もっともメンテは自販機会社ですが。。。

本当に、電気代にしかならないサービス機です。
返信する

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事