東京学生マンション 管理人常駐 フルリール練馬

東京で初めてのマンション生活をしている学生と、年寄りスタッフ達が見守り 管理するマンションの日記

新江古田の駅を初めて見た

2009年09月19日 | 学生マンション日記



連休が始まりました。

この連休はシルバーウイークと言うそうな。
初めて耳にした時は、?年寄り?ウイーク?。

シルバーシート・シルバーパス・シルバーウイーク?。

何と5月のゴールデンウイークに対して9月のシルバーウイークですか。
敬老の日が間にあるからでしょうか。

シルバーがつくと何か好い事があるのか、終わってみないと判りません。

連休ですから、マンションにもご父兄が見えております。

あるお母様が同じ趣味と判明してうれしくなりました。

夏の間は、生花の持ちが悪いので、
プリザーブドフラワーで、飾っていたのを見て、
同じ趣味と判った次第です。


今日はマンション見学があったために、日大芸術学部前まで行ってきました。

昔から江古田駅にあると判っていながら、
武蔵大学の方に行ってしまい、回り道をして日大芸術大学へ行き
帰りは、まっすぐ一本道でマンションに帰ってきました。
武蔵大学とは目と鼻の先ほどですが。。。。

大江戸線の新江古田の駅を初めて見ることが出来て驚きです。
西武線の江古田駅の前に大江戸線の新江古田駅がありました。
あまり身近なところなので、駅がどこにあるかさえ知らずに暮らしていました。

ということは、自転車で行ける距離ではありますが
マンションから乗り換えなしで
光が丘から学校まで行けるということでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごみの出し方について | トップ | お彼岸と渋滞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学生マンション日記」カテゴリの最新記事