ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

子ども・文教委員会の審査

2019年07月01日 | Weblog
 7月1日、今日は子ども・文教委員会の審査に臨みました。

 今日一日で3本の議案と1本の陳情、そして12件の報告事項の質疑応答が終了しました。

 参議院選挙が始まりますので、皆さん何とか一日で終わらせたかったようです。議案は3本とも全会一致で可決に賛成。陳情は共産党が採択を希望しましたが、他の会派は継続審査を希望し、そのような委員会の結論を得ました。

 報告事項では時間がないなか、たくさんの質問をしました。中学校の部活の外部指導員に対して豊島区は二時間程度で三千円程度を謝礼としてお渡ししているそうですが、専門性を帯びた方の人材確保のためには処遇が安価すぎると発言しておきました。
よい人材を確保し、少しでも教員の働き方改革に繋げるために必要なコストであると考えております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文京高校野球部練習試合 | トップ | 居酒屋プラタナス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事