ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

決算特別委員会で

2007年10月05日 | Weblog
 10月5日、今日は朝から決算特別委員会に参加して勉強しました。豊島区の18年度の決算は900億円を越えます。本当に多くのことにいろいろと予算が使われていること、詳細にきめ細かく予算が執行されているのだなと感じました。午前中からずっと数字の羅列で説明を聞くだけでも大変疲れる委員会ですが、来週からは各会派の質疑もあるようですので、そこでまた深く掘りさげて学びたいと思います。来年は決算委員になるはずですから、慣れておこうと思っております。経営者としての視点が議員には求められるということを改めて感じました。終了後に私の控室にある職員の方が来られて、「控室で一人でさびしくないですか、何かあったらいつでも申し付けてください。私どもは先生方をある意味ではサポートするためにおりますから。私どもをうまく利用してください。」と声をかけてくださいました。大変嬉しかったです。一生懸命やれば、必ず誰かが助けてくれると実感した一日でした。ちなみに事務局の方々にも大変サポートしてもらっていますよ。多くの方々に助けていただきながら、皆のために頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々登場。南大塚ネットワーク | トップ | 運動会真っ盛り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事