ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

ボーイスカウト東京連盟城北地区設立記念式典

2010年04月18日 | Weblog
 4月18日、本日は午後から倫理研究所主催の倫理講演会が南大塚ホールであり、おじゃましました。高野区長や議長等、議員も何名か参加して、大勢のお客さんでにぎわいました。

 終了後に、板橋区立文化会館へ移動し、ボーイスカウトの記念式典に参加しました。同時刻開催でしたので、ボーイスカウトの方へは懇親会からの参加となりました。豊島区からは議員連盟に所属する議員が8名ぐらい参加したそうですけれど、懇親会には6名の参加となりました。写真は来賓として紹介をされている時のものです。

 ボーイスカウトというのは最近、少子化の中にあって、どんどん団員が減ってきており、団の維持が困難になっているのだそうです。それで地区を統合し、豊島、北、板橋地区が一つの地区、城北地区として再編されることになりました。今日はその設立の日ということです。豊島区においては36名の議員中、28名が議員連盟に参加しています。今後お手伝いをするにしてもどのようにするのか若干心配になりますが、これを契機に、団の運営が強化され、青少年の健全なる育成の為にますます頑張ってもらえればいいなと感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣鴨4丁目、駒込3,4,5... | トップ | 駒込・南大塚一丁目を回りま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事