ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

駒込・南大塚一丁目を回りました。

2010年04月19日 | Weblog
 4月19日、本日は駒込地区と南大塚一丁目の一部を回りました。駒込はみなさんご承知の通り、ソメイヨシノの桜の発祥の地です。昨年に駒込では2つの公園が整備されました。
一つは「門と蔵のある広場」で、もう一つは「ソメイヨシノ桜の里公園」です。特に桜の里公園では写真にあるように、ソメイヨシノの苗木を育てており、成長したら友好の印に国内外へと送るのだそうです。いいアイデアだと思います。豊島区をアピールするためにも、このソメイヨシノの桜がどんどんあちらこちらに届くといいですね。

 夕方までは地域を回り、5時45分からは「桜りん会」のディナーチャリティショーに参加しました。例年通り、大勢のお客さんで賑わっていました。メトロポリタンの会場が600人ですし詰め状態でした。「ますますのご発展を」と言ってはみたものの、本当に人数が多くなったら大変ですよね。今でさえやっとなのに席があふれてしまいます。とにかくショーあり、チャリティありで華やかな会でした。関係者の皆さんのご労苦に心から敬意を表します。来年も盛り上がるといいですね。ご招待ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボーイスカウト東京連盟城北... | トップ | 選択的夫婦別姓法案が日本を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事