ふるぼう知生(ともお)の活動報告

わたくし、古坊知生(ふるぼうともお)の日々の活動を皆さまへお伝えするコーナーです

勉強、勉強、また勉強。

2007年10月03日 | Weblog
 10月3日、本日は区民厚生委員会がありまして、傍聴させていただきました。午前10時から午後5時まで、昼食休憩はあるにしても、みっちり審議をおこないました。傍聴した感想としては、陳情のほうでは、いいところを指摘してはいるのですが、今一歩のところで表現が不適当なところがあり、すべてに対してお墨付きを与えるというのは難しいのかなということです。若干表現を変えれば採択してもいいのではないかと思われる陳情が多くありまして、もったいないなと思いました。家にいったん帰り、午後7時からは巣鴨地域創造館にてまちづくりの勉強会があり、参加いたしました。東京大学のまちづくりの権威である、西村幸夫先生を迎えて、「地域から読み解く個性派のまちづくり」と題しての講演会です。まちづくりの良きアドバイスをいただいたと思います。新人ですから、勉強、勉強また勉強です。明日は所属の都市整備委員会の日です。マンション建設問題について頑張って発言します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  都市整備委員会づけの一日で... | トップ | 久々登場。南大塚ネットワーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事