sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

草刈り

2019-05-30 18:58:01 | その他
 草を刈った後の写真は忘れてました・・・・やはり余裕なしだった。

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 メニエルから復帰するための体の慣らし運転。

 今日6日目は、女房殿が止めるのを無視して、遂に重労働
の草刈りをやった。

 実は昨日近場を歩いた時、薪置き場に寄ってみたら草ぼう
ぼう、そーいえばダウンする前に刈ったのですから1カ月。

 これは刈らなくてはと挑戦した次第、ただ夕方1時間の限定
草刈り、過負荷で眩暈復活にならないように。

 で 草刈りやってみたら、やはり1時間は限度だった、40分を
過ぎたころからきつくなって結局50分で止めた。

 しかし眩暈とかムカつきの症状はなく、草刈り機を左右に振
るため腰が痛いことと、単に体力不足のようだ

 きついが自信を持ったのは、右耳のウォーンという耳鳴りと
草刈り機の音が共振しなかったこと。

 大分具合よしと思ったら、草刈り後の写真は撮ってなかった。

 やはり余裕は無いようだ・・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張らないことも大事 (s)
2019-05-31 10:57:34
草はいくら伸びても少し見栄えが悪いだけで何の問題もないと思うのですが。
メニエールや突発性難聴などを発症した場合、1ヶ月程度は安静にその後2~3ヶ月程度は重労働はしないほうが良いと聞いています。
ぶり返さない用心を、、、、、、、
貧乏性・・・・ (村長)
2019-06-01 08:09:57
 ホントそうなんでしょうねー
 貧乏性なんで、少し良くなるとすぐ動いてしまいます、その後は疲れて。
 慣らし運転をもっとゆっくりやります、がんばら無いように。

コメントを投稿