sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

耕運機の故障

2024-05-21 17:52:22 | 農業

広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 耕運機の下にべったり油の跡。

 見ると燃料コックの真下の様だ、あれまた燃料コックが
故障か・・・

 で、今日バラシて見ました、確かに燃料コックの中のパッ
キン近くにゴミはありましたが、中ですから。

 キャブクリーナーで掃除して、再び組み込んで様子を見た
が5分位は何ともないが、過ぎるとジワーッと滲んできてポト
ン落ちる。

 中央の燃料コックを外して。

 バラシて掃除して見ましたが駄目でした・・・・

 漏れてはいるが、厄介な漏れ方で今日の処は原因確定でき
ず、前回はプラスチックのコックが折れたので分かり易い
故障だった。

 今回もポトポトと沢山漏れるなら、すぐ新しいのを調達す
るが、どうも燃料コックではなくその接続部分からの漏れの
ようだ。

 とキャブレター側との接続が、パッキンがなくビス止めだ
けなのも気になる、どうもその接続部分が怪しい。

 少しクボタ関連のネットを調べて再度挑戦だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿