sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

膀胱尿道検査

2024-05-22 18:06:44 | その他

広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 今日もJA尾道総合病院の泌尿科だ。

 やった検査は膀胱尿道ファイバースコピー、要は尿道の先
からファイバースコープを入れて中を見るのだ。

 sekiは初めての体験で・・・まぁ妊産婦さんと同じように股
を開いて挿入されるのだ、恥ずかしいし、少し痛みありです。

 そのスコープの結果は、膀胱の中が皺が出来たり、白くなっ
ているところがあるが腫瘍はなし。

 そして、先週の尿の精密検査結果が出て、こちらも陰性で現
状癌はなし。

 ただ、膀胱の中に皺とか白い所あるので、当分経過観察をす
る・・・と3カ月目に再度来院してください。

 という事で8月30日にまた行くことに。

 終わって、今現在 おしっこするのがなんとも億劫になる、ま
だ血が出るし痛いのだ。

 2~3日辛抱と言われてたが・・・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間入りしたくないけど (kirioji)
2024-05-22 21:21:39
や―大変ですね。仲間入りしたくないけど仕方ないこともある。なるべくこの手の病には近づかないように努力したいものです。
Unknown (maco)
2024-05-23 07:26:44
腫瘍もなく陰性でよかったですね。
ひとまず安心しました。
検査は大変そうですが、不安じゃなくなるなら大事ですよね。
いゃー恥ずかしかった (seki)
2024-05-23 17:37:50
 kiriojiさんホント、この手の病気にはなりたくありませんが、検査でつかまりました。
 恥ずかしいやら痛いやら・・・
 泌尿科の先生の診察室のすぐ後ろに、検査室や処置室・トイレがあるのですねー今回初めて知りました。
ありがとう (seki)
2024-05-23 17:45:08
 macoさんありがとうございます。
 おかげで結果は陰性で無罪?でした、しかし恥ずかしいものでした。
 これでseki個人的にみると胃カメラ、大腸カメラ、膀胱カメラと皆経験しました、痛みで言うと大腸カメラがやはり痛いし体力が要りました。
 これで当分、安心…だろうと思います。

コメントを投稿