すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

小太郎の左腕

2012-05-20 22:08:16 | 小説



戸沢家と児玉家の勢力争い。
戸沢家には、林半右衛門という武巧者「功名漁り」がおり、対する児玉家には、花房喜兵衛という武巧者「功名餓鬼」がいる。
この時代の人らしく、漢気まっしぐら。
卑怯なことを嫌い、正々堂々と戦い首を上げることが何よりな人たち。
そんな中、ある山奥にすむ小太郎といちょっと感情を忘れてきてしまったかのような子供がいた。
山奥で狩りをして生計を立てているのだが、たまたまひょんな出来事から城で行われる鉄砲大会に出場することになる。
そこで見せた鉄砲の実力。
しかし、その腕を頑なに禁じている小太郎の爺。

戸沢家と児玉家の勢力争いが激化する中、林半右衛門は・・・

わかっちゃいるけど、どきどきしながら楽しめるそんな内容の話。


今回紹介の本
タイトル : 小太郎の左腕
著者 : 和田 竜
出版 : 小学館
ISBN978-4-09-408642-2



最新の画像もっと見る

コメントを投稿