すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

ubuntu11.04

2011-06-12 01:04:49 | Weblog

ubuntu11.04をusbに入れて試そうと四苦八苦中。
なんでLinuxやってんだとか言われそうですがw
んとね、windowsが言うこと聞かなくなることが多くてですねぇ、自分だけじゃなくて他の人からもデータの救出頼まれることもあるんですよ。
その時に結構重宝するんですよね。
Windowsが立ち上がらなくてもLinuxが立ち上がればWindowsの入ってるHDDは単なるデータの保存領域として扱われるのでLinux側からアクセスすることが可能なんです。(厳密には違うけどニュアンスとして捉えてねw私もそこまで詳しくないのでwwww)

ただまぁそれだけなら今動いてるやつでいいじゃないかとか言われそうですけど、Linuxというかubuntuはサポート期間があんまり長いといえるようなもんではないのでそろそろ新しくしないとって考えてたんですよ。
それならLTSがあるじゃないか!とも言われそうですが、ちょっと新しい物好きな私は新しくでた11.04に興味があって手をだしてみました。

それが失敗でした。なぜか以前まで余裕でいけてたusbへのインストールがことごとく失敗します。
もう何度も修正しながらやってんですけどねぇ。
一向にうまくいきません。なんでかわかんねぇぇぇぇぇぇ

インストーラーがクラッシュしましたとかでるからインストーラー本体自体を何度か入れ替えたりもしたけど同じ。
なんでこうなんでしょう?詳しい方教えていただけますか;;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿