すごい石炭部の活動

徒然なる ぶろぐ

カラムーチョ

2011-06-12 22:12:24 | グルメ



カラムーチョに新しいのがでてましたね。
辛いものは結構好きなんです私。
とりあえず上の3つがコンビニにあったので買ってきまして、食べてみました。


まずは、東西のカラムーチョからいってみよう。

東 : 東京 浅草の やげん堀 「七味唐がらし」
西 : 京都 祇園の 味幸 「黄金一味」

これは以前にもでてたやつが復活したようなもんなので、大体味はわかってたのでたいした変化もないのでこれといったものもなしw
まず、東のカラムーチョは香りは良いね。やっぱり七味なので全体的にマイルドな辛さです。
そして、西のカラムーチョはストレートに辛味が味わえるので東に比べて辛いです。

辛さの評価としては10段階で、
東 : 2
西 : 3
大して辛くはありません。(私がそれなりに辛いのが食べれるので採点はかなり低めになるかもw)


そして、今回初だと思われる日清とコラボのとんがらし麺の「麻婆味」
まず、あけたときの香りはすごいです。やっぱりマーボーということで薬味のにおいがもうぷんぷんします
とりあえずにおいに負けそうになりながらも、一口パクリとな。

・・・

マーボー?って味です。そして辛味はうっすらある程度。
単体なら辛いのかもしれないけれど、他の香辛料や材料が入ってるせいなのかあまり辛味はない。

期待はずれすぎた辛さ。

んー、味そのものはまぁマーボーという点を除けば悪くないかなぁとおもいます。
ただ辛さを求める人にとっては微妙な一品であることは間違いないです。


もうちょっと辛さを生かした製品にしていただきたかったなぁぁ(一般向けになるとそこまで辛くできないとかあるかもしれないけれど)
辛さは

麻婆味 : 1(より↓気味)


ちなみにおおまかな評価はどのくらいのお菓子かというのを言って置きますと、

5・・・湖池屋 : 激辛ムーチョ(もう販売されてないはず)
7・・・ブレアーズ : DEATH RAIN(ケジャン)
9・・・フリトレー : 激辛マニア (ここまでは、私が水なしで普通に完食できるライン)
10・・・東ハト : 最凶の暴君ハバネロ(もう販売されてないかな?)
まだ食べてないけどコレを超えそうなのが、ブレアーズのDETAH RAIN(ハバネロ)
(そもそも、辛いもの食べるのに水飲んだ時点で負け組み確定です。よけい辛さを感じるし痛みを覚えるので水だのなんだので流し込む必要があるようなものは水などを口にした時点でおやめになることをオススメします。一般的な辛さのものなら口直しになるけど、限度超えだすと口直しじゃなくトドメになりますのでw)

かなり来てる辛さです。一般的な辛味を辛いと感じられる方だとほぼ絶望的に食べれない商品かと思います。
(コレに近いのが、海外製品ですが、DETH RAINというチップのハラペーニョかな?これも一般の人には相当きついと思います。)

(あくまでこの辛さの評価は個人的主観によるものです)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿