FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

レオ・ホールディング スライドショー

2008-09-14 23:13:30 | クライミングレッスン報告
9月13日(土)

午後はレッスンがなかったので、友達と待ち合わせて登る。

16時からレオ・ホールディングのスライドショーが2回のラウンジで行われたので、少しのぞいてみた。


ヨセミテのエルキャピタンとハーフドームの両方をワンデイで登る、というとてつもない計画を成功させた凄腕のクライマーだ。
クライマーとベースジャンピングというパラシュートジャンプの冒険家との双方の才能を併せ持つ猛者は、なかなかユーモアのある好青年であった。

スライドショーの後、3階のボルダーエリアにロープを張りスラックライン(ロープ渡り)の体験会。
ボロボロと落ちる体験者の前でレオさんは涼しい顔でロープの上を行ったり来たり。


以前私もヨセミテのキャンプ場でやってみたことがあったが、ロープがぶるぶる震えて一歩も歩けなかった覚えがある。

今回もちょっと挑戦。でも、やはり一歩目で跳ね返された


最新の画像もっと見る

コメントを投稿