FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>プライベートレッスン

2012-07-05 12:44:52 | クライミングレッスン報告
6月16日(土) かんちゃん(小3)

土曜の夕方からはプライベートレッスンの枠を募集している。
これは受講者のニーズに沿ってレッスンを進めるクラス。
個人、グループ、家族の各単位で、「こういう点を学びたい」、または「家族みんなで楽しみたい」といった多様なご希望に沿ってレッスンを行う、というものだ。

今日はなかなかクライミングの時間が取れないかんちゃんのレッスンだ。

先ずはボルダリンうエリアで基本的な動き方の練習とそれを活かしたボルダリング課題の練習。
かんちゃんの目標は6級なのだけれど、サッカーが忙しくて登る時間が減ったので、6級はかなり強敵だ
なので、私が課題を作ってそれで練習。
そのあとはスラブの7級を全て登って重心移動の練習をした。

かんちゃんはそろそろリードクライミングに突入
なので、今日は基本練習とボルダリングでの動き方の練習のはすぐにルートエリアへ移動し、クリップの練習。
手が小さいから、とても難しい
ロープとヌンチャクのセットを貸し出すから、お家で練習してきてね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿