FCC日記

子どもたちのクライミングスクールの活動記録と教育、スポーツ、そしてクライミングに関して想うこと。

<レッスン日誌>レベルアップレッスン@pump2

2011-06-21 11:41:20 | クライミングレッスン報告
6月5日(日)
午前中 メンバー:タクミ

午前中のレッスンはタクミのマンツーマン。
基本練習の動きは大分正確に出来るようになってきた

目下10aをリードクライミングで練習中なのだが、今度は基本の動きを上手く応用していかなければならない。
加えてクリップの動作や、クリップのラインやタイミング。。。もう6年生だから、手足限定で登らなくてはいけないので足も探さなくてはならないし。。。
考えなければならないことがたくさんありすぎて、ルート上でフリーズすることがしばしば。
考えられなくなって、力でねじ伏せようとするが上手くいかず、同じ動作を力尽きるまで繰り返す羽目になることがあるけれど、「テンションせずに乗り切りたい」という意気込みはひしひしと伝わってくるよ

今日は、前回納得のいかなかったルートを復習したいと言うのでもう一度。
納得のいかないことをもう一度検証してみる、というのはとても良いことだね
そういうことを繰り返せる人が上手くなって行くんだと思うよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿