源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

白根温泉 「薬師之湯」

2012-06-23 10:37:57 | 本物の温泉を探せ!


時は元禄15年・・・
いや違うな
忠臣蔵ではない。

え~今年の4月、
丸沼高原スキー場の帰り道。

でた!
アーカイブ温泉。


そう。
アーカイブだよ。
それしかないんじゃ。
悪い?

おっキレおったな?
いつもと逆やんけ。
新しいパターンやな。


しょうがないだろっ。
ワンパターンを打開しないとダメじゃん?
今回は標準語でキレる!

江戸っ子は気短いな
それはあかん


い・い・ん・だ・よ(怒)

さよか~


といつものお戯れはこのぐらいにして、
薬師之湯の話。

何よりも一番驚いたのは温泉ではなく
温泉玉子の自動販売機があること。

4個入りパックで400円
1個100円

大丈夫なの?
と思った矢先、すぐ横で作っているのが見える。
ちょっとしたカルチャーショックだった(苦笑)

そうそう肝心の温泉の話もしないと。
お湯は無色透明でクセのない単純温泉。
温度調整のための加水はあるが、
源泉かけ流しで塩素もなし。

スポーツで疲れた身体に、
じわ~と染み込んでいく感覚が堪らない。
ホントいいお湯でした。


どんな施設だろうか?
と、興味をもった方は、温泉ガイド「温泉新選組」をご覧くださいまし!


「温泉新選組」- 白根温泉「薬師之湯」
http://www.onsen-shinsengumi.com/gunma/shirane/yakushinoyu/index.html

--------------------------------------------------------
温泉ソムリエNOBUの温泉ガイド
温泉新選組
http://www.onsen-shinsengumi.com/
--------------------------------------------------------

最新の画像もっと見る

コメントを投稿