源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

福渡温泉

2006-11-10 00:30:16 | 本物の温泉を探せ!
栃木シリーズも三日目に・・・
いつの間にやらシリーズ化してるけど、はりきっていきましょうか(笑)

この日は塩原温泉郷の福渡温泉に出没した次第で・・・
塩原温温泉郷はそれぞれ個性ある温泉が11ヵ所も点在している温泉郷です。
大網福渡・塩釜・塩の湯・畑下・門前・古町・中塩原・上塩原奥塩原元湯奥塩原新湯と・・・名前だけ並べてもすごく数の多いことっ。
できるならこんな町に住んでみたい・・・と思ってしまうほどボクには大変魅力的な温泉郷です(^^)

福渡温泉は以前にも行ったことのある温泉なんだけど、箒川沿いにある露天風呂や森の中にある露天風呂がとても素晴らしく、ココロに深く刻まれている場所です。
今回はその露天風呂に入湯したく、やって参りました!

まずは、箒川を渡り、散策路を歩き「不動の湯」へと・・・
簡素な脱衣所しかないこの露天風呂。弱い雨が降っているけどそんなことは一切関係なく、素っ裸で湯船へIN。

源泉が滝のように豪快に、しかも贅沢に注がれている・・・
こんなスゴイ温泉が森の中に存在する・・・ガイドブックなどではかなり有名な露天風呂なので知っている人は知っている温泉だけど、最初に見つけたときの衝撃は相当なモノでした。

実はこのような野湯は清掃状態が悪い場合が多いのだけど、この福渡温泉の「不動の湯」「岩の湯」は清掃状態は悪くはなく、不潔感もあまり感じないのも特徴かな?
大の温泉好きなボクだけど、実は不衛生な野湯はチョット苦手でして・・・その点、全く問題なし!

そして箒川沿いにある「岩の湯」へ。
この「岩の湯」はパイプからも源泉は注がれているのだけど、湯船の底の石の間からも温泉が湧出する、足元湧出の温泉です。
空気に触れることなく、生まれたままの温泉に入れるのはもう至高の贅沢さ。

川岸からは丸見えなんだけど、入浴する人が多いのも分かるよねぇ。
しかも2つの露天は混浴なんで女性にはハードルが高いかもしれないけどネ。
でも以前、夜に入浴した時、まだ20代の女性がスッポンポンで目の前を歩いていたっけ・・・コッチの方が恥ずかしくなってしまって・・・イザとなったら女性の方が度胸ありますヨ!

これで入浴料はそれぞれたったの200円。
しかも無人料金箱に入れるという緩~い徴収方法。
何とも素晴らしいぢゃな~い。

東京では決して味わえないこの入浴体験。
一度お試しあれっ!

ちなみに画像は不動の湯です


福渡温泉 岩の湯
栃木県那須塩原市塩原福渡
TEL0287-32-4000(観光協会)
URL http://www.siobara.or.jp/ 塩原温泉旅館協同組合
入浴時間6:00~21:00
入浴料金200円
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
源泉かけ流し
加水・加温なし
消毒薬剤(塩素系薬剤)添加なし

福渡温泉 不動の湯
栃木県那須塩原市塩原福渡
TEL0287-32-4000(観光協会)
URL http://www.siobara.or.jp/ 塩原温泉旅館協同組合
入浴時間6:00~21:00
入浴料金200円
泉質 ナトリウム・カルシウム-塩化物・硫酸塩泉
源泉かけ流し
加水・加温なし
消毒薬剤(塩素系薬剤)添加なし

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
混浴未経験です (バキ)
2006-11-10 10:46:46
バナー使わせていただきました。

と、昨日は温泉の予約について回答ありがとうございます
やっぱ年末年始とかは早いに越したこと無いですよね・・
どうなるんだろ

俺混浴ってまだ行ったこと無いんですよね
しかし、20代女性がスッポンポンですか
返信する
デススター通信 (ちゅーばっか)
2006-11-10 11:04:46
スッポンポン…!!
次行くときはSONYのハンディカムを貸しますんで撮ってきて下さい。
デススターには20代の女性はいないです。
でも、ハリセンボン(吉本興業)の太ったメガネの方に激似な人が入社しました…。
返信する
あのねー (ソロ)
2006-11-10 11:15:03
あのですなー
ちゅーばっかさん、盗撮は立派な犯罪ですゾ!
でもハリセンボンの近藤似の人とは、それはおめでとうございやす・・・

それに、そんなに混浴でこんな体験は滅多にあるもんじゃないですよ~。
下心アリアリじゃ必ず目つきがおかしくなるってもんだ。

ボクのように煩悩を捨て世俗の垢を削げ落とし・・・
嘘です、それを見たときはかなりボルテージというか、確実に血圧は上昇した次第で・・・
返信する
デススター通信 (ちゅーばっか)
2006-11-10 13:37:15
ちゅーばっか的には、堂々と撮れば盗撮にならないと思ってました。
そういう混浴温泉を発掘していくのが今後の温泉新撰組の課題かもしれませんね…

返信する
Unknown (ソロ)
2006-11-10 14:35:51
堂々としても迷惑条例にひっかかるよね?
それに、混浴温泉を探すのが温泉新選組の課題にはしたくないな~

ゼッタイに変なアダルトサイトからリンクされそうだし・・・知り合いには紹介できないサイトになっちゃうし・・・(^^;)
変人以上に、変態になりたくないしさぁ(笑)
返信する

コメントを投稿