源泉かけ流し本物の温泉を探せ!

温泉人の温泉人による温泉人のための温泉ブログ

幸乃湯温泉

2006-11-09 00:55:12 | 本物の温泉を探せ!
栃木シリーズも2日目で・・・
この日は本物の温泉を探して幸乃湯温泉「大正村 幸乃湯温泉」を訪問。
以前にも何回か訪れている温泉だけど、大きな滝のような打たせ湯があるので、肩コリ症のボクとしてはかなり重宝している温泉です。

浴場は男女日替になっているので、違った雰囲気も味わえる楽しさもあり、いざ突撃(^^;)
湯船に入る前にまずは体をキレイに洗ってと・・・いきなり湯船に入るのは泥付き大根を鍋に入れるようなもんで・・・体はキレイに洗いましょう♪
あいかわらず意味不明な例え話で・・・要はボクの体は汚いということかぁ・・・あ~自滅・・・

とまぁ時間は進み、露天風呂へ。
アルカリ性の無色透明の湯はとても美しく、何となく神々しく感じてしまう。
すぐ近くの板室温泉(まだ未入湯)は単純温泉、数キロ離れた那須湯本温泉は強酸性の硫黄泉。
すぐ近いのに泉質が違うのは自然の恵みたる温泉の摩訶不思議さだよなぁ・・・とアタマが錯乱するまで入り続け、半ダコ状態で湯船から脱出。

そうだ、打たせ湯忘れてたぁ・・・と思ったけど、今日はもう結構、いやこのくらいで勘弁してやろう・・・
入れ違いに大学生のサークル仲間らしき10数人の団体とスレ違い、食事処の横を抜けようとしたら、五時半前なのにもう夕食が始まっているっ。
余計な心配だけど、明日の朝食は何時なんだろうと考えた次第で・・・
栃木県幸乃湯温泉・・・やっぱり本物の温泉はいいよね。

幸乃湯温泉 「大正村 幸乃湯温泉」
交通 東北自動車道那須インターまたは西那須野塩原インターから板室街道へ
栃木県那須塩原市百村3536-1
TEL0287-69-1126
URL http://www.satinoyu-onsen.com/
入浴時間10:00~21:00
入浴料金 500円

泉質 ナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉
源泉かけ流し
加水・加温なし
消毒薬剤(塩素系薬剤)添加なし


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕食って早いですよね・・ (バキ)
2006-11-09 12:03:14
たしかに、旅館とか民宿とかって夕食早いですよね。
ウチの地元も民宿多いんですけど、だいたい5時半とからしいですから。

あ!温泉旅館とかって時期とかにもよるかもしれないですけど、いつくらいから予約とった方がいいんですか?

あと、例の掲示板用にブログのバナー画像もらってもいいですかね?既にリンクは貼らせていただいております。
返信する
よろしくねっ! (ソロ)
2006-11-09 14:55:34
そうそう、夕食早いよね~
そうすると夜中ハラ減るんだよね・・・
早く寝ちゃえばいいんだけど、そう早くも寝れないし。たぶん宿のタイムテーブルがお年寄り向けにできているんじゃないかな?

あとバナー画像はどうぞご自由に使っちゃって下さいネ! よろしくたのんます。

温泉宿の予約時期だけど、年末年始やクリスマス、祝日連休などは早いに越したことはないよ。

ただ、これからの時期は寒くなるんで、温泉街のない山の宿は比較的予約し易いと思います。
少人数での宿泊ならば、情緒があって、きめ細かいアットホームな接客が期待できる規模が20室までの一泊15,000円~25,000円ぐらいの老舗温泉宿がおすすめ!

人気の宿はすぐにいっぱいになるので、キャンセル待ちもあるけど・・・最低でも二週間前ぐらいには予約した方がいいかも?

返信する

コメントを投稿