深堀大三郎の生涯マナビスト

自然や街を歩いて観察するのが大好き、歩いて歩いて楽しみたい。
また、お城の石垣を眺めると力が湧いてくる。

「すみませんで済む時代になった」

2011-07-08 18:30:20 | Weblog
首相、失点に耐性…重ねても重ねても致命傷なく(読売新聞) - goo ニュース
「すみませんで済むんだったら警察はいらん」とよく言われた。菅さんの発言はそれをすべて書き換えてしまった。原発問題でも、「すみません」で、誰もその次の言葉に窮している。世の中便利になったものだ。国会の追及でも、質問者は二の矢、三の矢の準備なしでとくとくとしゃべっている。このような政治家をよく選んだものだ。菅さん絶対に安全だ。

「見るに耐えない政治。防衛だけは注意を!」

2011-07-08 05:56:50 | Weblog
今何が一番大事かと言えば、震災復旧・復興と原発事故だ。

その重要なポストの大臣が、一番不安定な状態になっている。

この政権は一体どうなってるんだろうか。

その混乱のおおもとは、菅総理大臣のはっきりしない考えにあるようだ。

ただひとつ、はっきりしているのは、物事を複雑にして自己防衛しているように見えることである。

なかなか国民が反対できない安心安全を振りまいて、何かをもくろんでいるようだ。

このような混乱の状態のときは、周辺の国がいろいろなことを仕掛けてくる。

防衛だけは厳戒態勢にしていて欲しい。