NEWS of M y Life

50を過ぎ、引き続き、仕事や趣味、子供達との日常の備忘録として。

久々に新書

2008年09月09日 | 本、インプット


「電車の運転」 中公新書

久々に、本を読みました。
書店の店頭でタイトルが気になり、内容一瞥、購入しました。

元運転士?さんが、運転士の視点から、電車の運転について、
書いた本。

読んでみて、電車の運転士さんって、物理とかの知識がないと、
勤まらないのかなと。かなり難しそうです。
正直、もう少し簡単・楽しい内容だったら良かったんだけど。
運転席に付いているあの2つのノブって。
あれでどう運転するんだろう、そんな答えを期待してしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 避難 テント生活? | トップ | 13-15 を生き延びて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本、インプット」カテゴリの最新記事