フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

いやなこと 人参ぶらさげ やりすごす

2021-08-27 16:20:57 | フランネル日記

いやなことは、さっさとしてしまいたいが、なんか行きたくない。

私は町会の仕事は苦手です。今日は敬老の日にお祝いのお赤飯を配るので、該当者(75歳以上)を報告することです。私のところは5件ですが、1件は回覧いらない人なので、訪ねて聞かなければいけません。

いやだなぁ、でも帰りにパン屋さんで美味しいパン買って、コンビニでカフェオレを買うんだ。とごほうびを決めて出かけました。

訪ねてみれば、なんということもなく、笑顔で応対してくれました。

一仕事終えて、コンビニからルンルン♪帰宅したのでした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
敬老祝い (スー)
2021-08-28 20:17:51
一緒ですねーーーー。敬老の日のお祝い、うちの町内会でも準備しています。
最近は個人情報の取り扱いが厳しいので、確認するのも大変です。
民生委員さんに協力してもらって、75歳以上の対象者を確認しました。
うちの町内会の配布は、祝い菓子で、日持ちがする文明堂のカステラを発注しました。
お祝いの文面も考えて準備進めてまーす。
私も、今日もまたマウントレーニアを飲みましたよ~♪ もうちょっと飲みたいと思うところで飲み切ってしまいます。
ふふふ。
返信する
おんなじだ♪ (フランネル)
2021-08-28 21:25:32
ストローでズズズ~♪
カステラがいいわ。すぐに食べなくてもいいしね。和菓子屋さんは同級生がやってます。
カステラは作るかな?
どこでも準備する人は大変だよね
まずは副反応軽くなるよう祈る。
返信する

コメントを投稿