フランネル日記

新藤珈琲店 
日曜・火曜・水曜定休 11時~17時

すごく寒かった朝

2017-03-12 12:22:07 | フランネル日記

朝焼けはオレンジできれいだったし、太陽は昇っていると油断して、ジャケットにマフラーで出かけたら、めっちゃめちゃ寒かった。7時ミサ。第一朗読さんも震えていたし、第二担当の私も寒くてまいりました。

神父さまの説教で、あれ?わかんないと思うところがあったのですが、その場でメモしないので、なんだっけ?と忘れてしまった。次回はちゃんと鉛筆を出しておこう。インドの神父さまは、いつもニコニコしてくれるのがうれしい。今度叙階されるNさんも入口で笑顔で迎えてくれる。お話する時間があまりないので、笑顔だけで挨拶です。

あんまり寒くて、帰りはコンビニでトイレかりてパンを買って帰ったのでした。

帰宅して、洗濯、ママレードを煮て、注文のマフィンの材料をメモして駅へ。新しいマフィンカップを買って(うっそ~中国製だった。大失敗)、スーパーの上の市役所はやはり日曜で休みでした。スーパーで明日のランチの材料を買って帰宅。カーシェアーのティッシュ配っていましたが、さすがに車ほしい!なんて思ってしまいました。それでも8000歩くらい歩くのは体に良い訳で、なまけちゃいけないんだね。

駅のデッキの下のスペースに女の子が一生懸命手話の歌の練習してました。何だろうと思ったけれど、急いでいたので残念。時間があったら手話でおしゃべりしたかったな。そういえば、改札前の広場でもあまり上手でない高齢者の方二人が手話してました。手話もどんどん広まるといいですね。ちなみに見える位置に立っていれば、遠くても手話だとおしゃべりできるのですよ、聞こえない人でなくても手話は必要なのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿