GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

ギャグ以外の漫才の技術も

2024-05-29 07:07:08 | お笑い考

 垣間見えたのは、若干はあったと思います。今くるよ(今いくよ・くるよ)さんが、亡くなりました。「どやさー!」というギャグと一緒に繰り出される相撲のツッパリみたいな言動ばかりが注目されてましたが、素人やから細かい技術は判りませんし、強いて言えばいつもこれに逃げるけど、名の挙がるかたって間の取り方が上手いんやないかな?若い頃はそこまで肥満体型ではなかったし、美脚でもあった。それと見落としがちなんは松本氏も指摘してたけど、意外と見た目と逆でくるよさんは、殆どのくだりでツッコミであった!いくよさんが、例えこき下ろしや悪口でボケの役割であった。あまり関係無いけど、書いたかも分からんけど、去年鳴尾浜に行った帰りにかつていく・くるがCM出演してた徳島製粉の「金ちゃんヌードル」を初めて食べたでー!カップヌードルのしょうゆ味にそっくりやったなぁ(汗)いくよさん逝去後は、早速大晦日の上方漫才トラディショナルのナレーションを務めてたけど、ここ数年はやってなかったからあまり体調は良くないやろうと思ってました(汗)最期の舞台は、「伝説の一日」での新喜劇の出番で車椅子で出演した。コンビでの活動は、いくよさん逝去時に書いてます。力の入った漫才をありがとうございました、お悔やみ申し上げます・・・

僕は、笑いへの姿勢を変えなイカンかもな・・・ - GRの戯れ言日記2 (goo.ne.jp)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強心臓 | トップ | せやけど »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事