GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

日本ハム5―2楽天

2023-05-06 07:55:55 | 野球

 日公は、サニブラウンに勝った男(しつこいか?中学時代か何かにサニブラウン・ハキームに100m競争か何かで勝った事あんねん)五十幡を我慢強く1番で起用してきた成果が、ようやく出始めてるな。清宮が抜けたんはやや痛いけど、こうやってコツコツつないでいくしかないわな、近ちゃん抜けてそんな事は最初から判ってた事やし。8回裏同点で松本の左飛の犠飛でワチョの代走で出てた細川のホームインの走塁も良かったですね。万波も身体能力的にはファーストで起用するのは勿体無い気もするけど、他に就くポジションが無いわな(汗)見事な決勝打やったな。寅威も一応主戦捕手で使われてるけど、盗塁を刺せた訳やないし、売りの打撃もまだ結果が出てない(そもそもオリ時代からも、アキレス腱を切ってから、昔みたいに打撃を活かしてファーストやDHで起用されてた時ほどやなくなってるよなぁ)なぁ・・・昨年の最終戦から早くも開幕投手に指名されてた先発投手の加藤貴は、ボールこそ速くないけど、やはり制球力抜群やなぁ!昨日も四球ゼロやったしなぁ。ここのチームの守護神は、毎年変わるなぁ・・・一昨年は、杉浦、去年は、*1教授、今年はジャスティス(汗)その教授は、先発になってるし(大汗)楽天は、開幕戦の成功体験が、やや捨て切れてへんで・・・伊藤、マイケル・フランコの起用ね。伊藤は、昨日1安打を放ったけど・・・フランコは、直近の試合でも殆ど打ててない!ただ"この球場・この投手がキッカケでまた復活するって事もなく、キッカケを作ってあげたかった一久監督の恩情というか思考やった"んでしょう・・・フランコの起用は、今後再考した方が、ええでしょう。楽天は勝利の方程式・西口がやや やられ、この試合を落としたんは、痛かったな(号泣)エスコンはスタンドが迫り来る感じを受け、狭く感じるのは、もちろんバックネットが近いのに加えて全体的にファールゾーンがものすごく狭いからやな(大汗)そらボールボーイがやや邪魔になるし、彼らがスタンド下のスペースに入れられるわな・・・フィールドシート的な座席をたくさん設けたから、ファールゾーンが極端に狭い、札幌ドームとは真逆の球場ですなぁ。あと以前にも言うたライトよりレフトの方を狭くしたけど、"右打者が多く在籍してるかどうかなんて、その年の編成にもよる(その年の編成によって変わって来る)し、トレードやFAやドラフトで右打者ばっかり集めん限りそうはならんやろ"って話でね・・・チーム編成的にも左右対称の球場の方が、組み易いと思うけどなぁ(大汗)

 *1 北山亘基(日)の愛称。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 解散芸人の系譜 | トップ | LIFE!~人生に捧げるコント... »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事