GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

日本ハム5―0ロッテ(5/13分)

2023-05-14 21:40:12 | ミックス

 ロッテ先発投手の森は、3回裏のビッグイニングだけやったよな、よろしくなかったんは・・・加藤貴相手では、厳しいしな!捕手は、FAで獲ったから使わな勿体無いという心理と諦めがつくから、主戦は寅威で行くんやな(汗)清水も今年が打撃でも結果を出してるし、投手によっては使っても面白いかも知れん。これが続くか分からんけど、江越は働く場所を見付けたか、2試合連続弾。江越・大竹(神)・オコエ(巨)・細川(中)といった現役ドラフトで移籍した選手が結果を出してるけど、それでも1/3やからな!オコエは、結局二軍行きになったし(大汗)しかも"今年のオフも楽しみですね"って発言してた解説者がおったけど、今年は現役ドラフトは、行われないんやて・・・ロッテは、今年は中村奨吾が不振なんが、痛いよな・・・でも今年は監督がずっとWBC帯同で不在やったしこれが絶対影響すると思った(2009年の原さんの巨人は、別!あんだけの戦力と他球団との差があったら、キャンプ・オープン戦不在でも優勝出来る)けど、藤原・茶谷・池田・友杉(最近出場してないけど)といった若手の台頭があるからか、何気に上位に食い込んでますよね。朗希とのコンビで名を上げた捕手の松川は、中途半端に一軍で出たり出んかったりするよりも、それなら二軍で打席機会を多く与えた方がええという事で、二軍に行ってますがね。山口は抹消になったし、安田は4番を打たすと打てなくなるから、どうしても4番は日替わりになるな。それに安田が打撃の極意を掴むのは、いつもシーズン終盤やからな(涙)廣畑・坂本・岩下は、何とかゲームメイク出来た事が、昨日の収穫か。序盤は番外編を聴きながら、ウトウトしてて観てたんで、いい加減です(謝)番外編も、今年はまだ1回もオンエア無しの別に冨吉やらの「パ・リーグ懐かし・マニアックトーク」やなく、後半のメインコーナーは、今日は金山泉アナとブラマヨ・小杉による「B'z特集」やったしな。巨人ファンの小杉もチーム状態が良くないから、トークにキレがない感じやった(この時に寝てたから、大きな事は言えんが)・・・今年の番外編で良かったんは、1回目の演歌歌手のロッテ(12球団)ファンが、ゲストやった時の回やな。真ん中のコーナーの阪神のトライオンズのコーナーは、やっぱりイマイチやな・・・全編今日・今週の振り返りと特集だけの構成にして欲しいな!阪神は、どっちにしろ1週間分振り返ってくれるんやし、改めて時間枠を増設せんでも、ええがな!

 あとこのゴールデンウィークを利用して、週べを何とか補完出来た!!まあまあハイペースで頑張って読んだけど、それはある程度既に読んでたからっていうのと、当たり前の話やけど、ゴールデンウィークがあったからやからな(汗)ただこないだ言った欄に加えてやはり"ノスタルジー枠&写真"の「レジェンドを訪ねる 昭和世代の言い残し」・「あの日、あのとき、あの場所で」・「激闘の残像」も読む事にした、知られざるエピソード満載やし、こっから検定の試験が出る可能性も、ゼロやないからな!やっぱり昭和世代の良いの腰は、おもろいなぁ!柴田勲(巨人)氏は、当時の噂通り伊東ゆかりと付き合ってたのは、ほんまやったんやって。ただ当時まだこれから売り出そうという大事な時期やったから、事務所の社長らに結婚を反対されたから、破談になったらしいな。交際を逆手に取ったノムさんが、オープン戦で柴田氏が打席に入った際に"♪あなたが噛んだ小指が痛い、昨日の夜の小指がい~た~い~"って当時の伊東のヒット曲『小指の想い出』を歌って挑発したんは、まさに心理戦!柴田氏は、烈火の如く怒ってたようやけど、ノムさんは"俺はただ、鼻歌を歌っただけや(笑)"と言い返してたからな(笑)しかしゴールデンウィークがあったから、良かったようなものの、こっから先はまた読めん日が続くよなぁ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神2―0ソフトバンク(二軍)... | トップ | 解散芸人の系譜 »

コメントを投稿

ミックス」カテゴリの最新記事