GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

名鑑に書いてたんは、ほんまやった

2015-02-25 23:26:00 | 野球

ただの拾い読みというか、"いくらT―山田の台頭や守る所が無いからって「左翼・(田中)浩康(ヤ)」起用って"おーい!ヤクルトって打てる選手が、多いからね(汗)選手名鑑の浩康の所に「外野にも挑戦し」って書いてあったからなぁ・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 書く事が多すぎて、どれを伝... | トップ | 第45回NHK上方漫才コンテスト... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさって)
2016-10-10 12:23:27
横浜石川も左翼守ってましたね。
こちらは、ロペスかバルディリス左翼の伏線かもしれませんが。
返信する
Unknown (リング)
2016-10-10 12:24:52
>あさってさん、コメントありがとうございます!
石川は、昨年も中堅をやってるんで、今年もグリエルらとの兼ね合いで「シーズン中もありうる起用」で何とも思わないんですが、昨年から浩康が一塁とか、「味な起用をする」なぁと!
伏線という事は、"石川でも外野をやるから、ロペス・バルさんも外野起用あるぞ!"っていう意思表示って事っすか?{汗}
返信する
Unknown (あさって)
2016-10-10 12:25:34
グリエルは昨年、二塁だと二割八分、三塁だと三割五分なので
三塁で使うんじゃないかと思います。
そうすると、ロペスかバルディリスを左翼で使わないとスタメン
で三人使えないんで。バルディリスは去年の時点では二軍に落とせない契約というのもありますし。

石川は二塁守備がひどいのと新人山下、倉本の二遊間を中畑監督が
試したいみたいですね。
返信する
Unknown (リング)
2016-10-10 12:26:20
>あさってさん、返答ありがとうございます。
まぁ確かに三塁の方が、打撃に専念出来ますわな{汗}ロペスは、G時代は一塁やったんで、多分固定でしょう。なるほどそうなると、まだ器用・俊敏そうなバルが、外野になりそうですな、阪神時代にもライトをやってた時もありましたし{落ち込み}
ただあんまりルーキーに二遊間をやらせると、前例の村田修一・山崎憲晴の例もあり、打撃や守備でのノイローゼにもなりかねないですがね{困った}特に山崎の場合は、2009年に即戦力という触れ込みも未だに遊撃守備で去年エラーが多かったですし・・・
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事