GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

R-1グランプリ 2024ファイナリスト決定

2024-03-09 00:04:06 | お笑い考

 急にまた出場資格10年未満を撤廃して、無制限とまあルールが、ブレブレもええ所やな、相変わらず低視聴率やし、THE Wもやけど・・・かと言ってKOCも数字がええ訳でもない、先駆者というか一番最初に出来た大きな賞レースやし、M-1がデカすぎるんやな(涙)空白の3年間は、何やったんや?ただこれでルシファーやおいでやすやギブソンやこがけんやヒューマンやマツモトクラブが、また参加出来る訳やけど。敗者復活枠は、無し。

どくさいスイッチ企画・寺田寛明・真輝志・kento fukaya・ルシファー吉岡・街裏ぴんく・トンツカタンお抹茶・吉住・サツマカワRPG

 どくさい企画スイッチ企画(アマチュア、青山知弘)は、全く知りませんし、史上初の快挙のアマチュアによる決勝進出!!この時点で快挙でしょう!!!と思ってWiki見たら、アマチュア落語家・落語作家でめちゃめちゃプロに近いやないかい!寺田は、常連。真輝志(吉本)は、元きんめ鯛であとが無い状況でよく頑張ってるけど、ピン芸歴的には順調な方やないか?リュックを使ったネタは、観た事あり。fukaya・ルシファーも常連。後者は、下ネタ以外の良さもあれば何かを起こせるかも。街裏ぴんく(トゥインクル・コーポレーション)は、お笑いファンの間ではもう有名な存在やからなぁ(汗)もうネタバレしてるかも知れんし、鶴瓶を始め絶賛されててファンも多いからなぁ。あの「嘘漫談」は、天才的やけどな。唯一のグループ芸人からの輩出というか片割れのお抹茶(トンツカタン、菅原好謙、人力舎)は意外やったな。トリオのブレーンの森本より先にファイナリストになったからな。トンツカタンとして全国の賞レース初の決勝進出(NHKやABCは含まず、M-1・KOC・歌ネタ王・ザセカンド・R-1の中で)が、R-1で実現するとは!吉住は、ゆりやんと一緒のWと二冠を狙いたい所やろうけど。サツマカワは、よう解らん。センスは、あるんでしょうなあ。

 予想のベスト3は、寺田・街裏ぴんく・吉住かな。優勝予想は、寺田寛明。←適当。審査員は全員は知らんけど、お見送り芸人しんいちが選ばれた事においでやすとZAZYがご立腹らしいけど、2人は優勝してないからなぁ、それが全てと言われてもある程度はしゃあないというか、おいでやす何か準決勝で敗退してるし・・・またしんいちは、これでもかというぐらい"優勝者"を連呼してるから、余計に鼻に付くんでしょうが。ただ他にクズ芸人と歌が上手い以外、あまり売りが無くこれを取ったら何も残らんという自負があるから、連呼してる可能性大やな。僕の野球知識検定2級と一緒で・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『「究極のラジオ漫才」探求... | トップ | R-1グランプリ 2024 決勝戦 »

コメントを投稿

お笑い考」カテゴリの最新記事