GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

無題

2015-02-17 23:03:00 | 野球

 独立リーグ(群馬所属)ではホームラン・打点王、それどころか三冠王?で無敵カラバイヨ(元:オ)が、2011年以来のオリックスに再入団です(ドクロ)前回は、途中入団の2010年は良かったんですが、統一球元年の2011年は奮わず、またベースボール・チャレンジ(BC)・リーグ(ルートインBCリーグ)に戻っとったんですが(汗)まぁ、"ブランコが活躍せんかった時の為の「保険」"やな!
 それと情報が遅れましたが、そのベースボール・チャレンジ・リーグに今季から武蔵(埼玉)ヒートベアーズと福島ホープスが、加入する事になりました!この事により信濃(長野)グランセローズは、これまでの上信越地区から北陸地区へ一度も地区優勝を飾る事なく移る事になりました(正しくは、以前所属してた北陸地区へ戻った)(汗)このリーグも先駆者の"四国並の実力とNPB輩出への頻度が上がって来ました"からなぁ(笑)新球団の武蔵には、選手兼任で昨季引退した「打撃だけなら日本代表クラス」やった石井義人が打撃コーチに就任しますし、さらに結構かつて近鉄のユニフォームに袖を通した選手が、首脳陣として後進の指導にあたってるんですな(大笑)新潟アルビレックス・ベースボール・クラブの新監督は、赤堀元之、武蔵の監督も星野おさむ(元:愛媛)が就任し、富山サンダーバーズの監督も吉岡雄二です。もう退団してNPBに復帰したけど、昨年までは大塚晶則(信濃監督)・高須洋介(新潟選手兼野手総合コーチ)も在籍しましたしね(燃)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« R-1ぐらんぷり 2015 決勝 | トップ | 書く事が多すぎて、どれを伝... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさって)
2016-10-09 22:22:25
カラバは年俸一千万円でお買い得と思います。
返信する
Unknown (リング)
2016-10-09 22:23:03
>あさってさん、コメントありがとうございます!
前回在籍時も格安でしたが、それでも独立リーグよりは・・・って事でしょうなぁ・・・
返信する

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事