GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

日本ハム4―3ロッテ(8/30分)

2014-09-01 23:29:00 | 野球

 録画チャンネルを間違えてしもたけど、録画放送が在ったから、何とか助かり、仕事帰りとかに観て、今観終わりました(落ち込み)と言っても、久々の好投の吉川(日)は、"縦の変化球の切れと制球力が良かったから?"か、対称的に唐川(ロ)は、"制球に苦しむ"といった「先発投手の出来の差」が、そのまま試合結果に直結したという感じでしたなぁ(汗)日本ハムも天の邪鬼なんか、一昨年まで「2005年の練習着」を除けば、"「復刻盤ユニフォームデー」を一切やって来なかった"のに、ここの所の主催試合は「レジェンドファイターズ」と題しての今回は"1982年~1992年のホーム用ユニフォーム"を着用してでの試合をしましたなぁ(笑)あるあるプロ野球にも書いてある"オレンジのユニフォームの頃は「パンティをかぶってるような帽子」と言われた"のユニです・・・と書いてはあるものの、僕はこのユニフォーム結構好きですけどね(ドキドキ小)"オレンジ・白・黄色・青の入ったユニ"、帽子には、黄緑色で"Tokyo"の字の入ったやつ!!この3連戦は、東京ドームでの主催でしたし(ウインク)うーん、僕の中では未だに"日本ハムのチームカラーは、オレンジ"なんですよね~(汗)だからチーム表記も、オレンジにしてるんやわ(巨人もオレンジやが、「邪」という意味と球団の旗は茶色ですし、帽子のマークもオレンジやけど、何やったら茶色に見える[汗])・・・ヒッティングマーチも1~3・7~9回は、「オールドスタイル」(OK)田中幸雄(日本ハム)片岡篤史(日本ハム―阪神)や木元邦之(日本ハム―オリックス)やらの音楽、懐かしいなぁ(少笑)ただ木元応援歌は、元が在って"木元を意識して演奏した訳やないらしい"けど(爆)2年前に知った替え歌やけど、名球会の大島康徳(中日―日本ハム)のヒッティングマーチ→稲葉の「♪名球会に入っても~、朝からパチスロ並んでるー」を思い出して、笑ろたな(ウインク)東京の日本ハムファイターズのファンの皆さん復刻、おめでとうございました(クラッカー)
 それと遅れましたが、谷繁元信(中)が、8/27の対DeNA戦での出場で"捕手での出場試合数プロ野球新記録"の「2922試合出場」を達成です!!!!!本当におめでとうございます!!!もう言葉が、見付からんぐらい「凄い事」です(拍手)ほんまにおめでとうございました(クラッカー)
 それと大谷翔平(日)が、投手・野手での二刀流に於いて"投手で二桁勝利を挙げ(10勝)野手で8本の本塁打を放った"のは、プロ野球新記録です!!!従来の記録は、1950年の藤本英雄(巨人―中日―巨人、達成時:2度目の巨人)がマークした「二桁勝利と7本のホームラン」でした!あと菊池(広)の「1シーズン2度20試合連続安打(ヒット)」に追記でパのタイ記録も入れれば、セの平井氏だけでなく1994年にイチローも記録していました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LIFE!~人生に捧げるコント... | トップ | 今頃 »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事