GRの戯れ言日記2

途中まで元々閉鎖された別会社のブログを引用して来た物。2017年2月から本格始動。それ以前は、はてなブログに書いてます。

西武6―7楽天

2021-08-15 00:04:57 | 野球

 話が本題やないけど、西武は、何ちゅうユニフォーム着とんねん!サマーユニというか「ライオンズフェスティバル 2021」限定ユニなんやな(汗)メットライフドーム(猫屋敷)をYouTube内とかでは、"メラド"って言ってるようやな。宣伝に近くなるけど、今年オリが優勝しそうやからって、社会人になってそうそう退社したエリートのオリユーチューバーのB-モレル さんのチャンネル内でメラドって言うてる人が、モレルさんを含めて何人かおったからな。モレル君(さん)のネット動画は中々面白いんで、拙ブログをご覧の皆さんも、既にご存知かも分からんけど、彼の動画を一度でもご覧になってみてください。モレル君はオリの為に会社を退社したんやから、"オリ一筋タイプ"と思いきや、他のチーム事情やヒッティングマーチもまあまあ詳しくて、僕とめちゃくちゃ合うという訳ではありませんが、相容れる所とない所が、あると思いますね。

 さて昨日の西武の初得点のおかわりのセンター前タイムリーも、相手投手の瀧中が、ピッチャーゴロとして処理せなイカン打球やったな。捕れた!2番手の福井も悪い癖が出て、四球連発(涙)ストライク入ったら入ったで、打たれるし、どうせボール球しか投げれんのやから"ボール球をいかに振らせるかの投球術を身に付けなあきません"な!西武も元守護神の増田が、復帰もまだ本調子やないな・・・また楽天に戻すと、オコエが昨日からスタメンで出てんやな、知らんかった!前半戦と後半戦は、全く別ものとよく言いますが、ようこんなきっちり分けるもんやな。彼は一久監督に"まだまだ意識が、低い(’甘い)"と言われましたが、起用してるやん。ただ先制タイムリーを打ったけど、振り逃げの時に全力疾走せんなど確かにまだ甘い気がする・・・楽天は、左打者がポイントになってるようで、昨日得点に絡んだんはオコエ以外、全て左打者(汗)辰己・島内・茂木・岡島。特に岡島は、難しいボールを二塁打してたし、彼を五輪に選んでも面白かったかも。岡島も何年もやってへんけど、一応捕手も出来るし、去年実現もせんかったしケガから復帰したらしたで、結局外野で出場してたけど、去年は本人の希望もあり捕手登録やった訳やし。西武打線は、外崎・源田の二塁打以外は、シングルヒットばっかりやな(汗)山賊打線・獅子おどし打線は、元々長打力が売りやったのにいつの間にこんな「ピストル打線」に・・・→ピストルも繋がりゃあ、マシンガン打線になるんですがね。それと点を取られな、取れんのか(苦笑)全部やないけど、4イニング中2イニングが失点後の得点やったぞ。後攻とはいえ投打共、後手後手になってるのが、今季低迷の原因(号泣)

 あとチアゴ・ビエイラ(巨)が、一昨日に"「日本プロ野球史上最速」の166km"を記録しました!!!大変おめでとうございます!!ただその球をバットに当てられたんですよね(大汗)当てたのは、*1ワチョでしたが、当てられたという事は、"体感速度"はそうでもないんかも・・・

 *1 アリエル・マルティネス(中)の愛称。捕手も出来るおもろい存在やのに、「田舎者」という意味らしいが・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ytv漫才新人賞選考会 ROUND1 | トップ | 巨人4―2中日 »

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事