フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

孫娘が合格しました。

2007-02-01 21:44:52 | 雑記
初孫で
たった一人の女の子。
あるじがとっても可愛がっていました。

今日中学の入試だったのです。
昨年ちょうど今頃、唐突に受験を言い出した孫娘、
弱音を吐くこともなく、一年頑張って来ました。

夕方六時頃、合格の知らせが入りました。
嬉しかったですね。本当に嬉しかった。
涙が流れて困りました。

あるじが居たらどんなに喜んだことか、
頭によぎっただけで涙だけではなく、
子供みたいに声を出してオイオイ泣いてしましました。

いい年のわたしが声を出して泣くなんて予想もしなかった。
あるじが急逝したときと同じように、
本当に涙が流れて一人でオイオイ泣いて居ました。

あるじの写真は、いつものように微笑んでいます。
本当にバカなんだから、本当にバカなんだから、
さっさと逝ってしまって。

かわいい孫の制服姿を見る事も出来ないなんて、
一番見たかったでしょうにね。


合格祝いに近くで食事をしてきました。
孫たちの食欲に驚き、つられてわたしも少し食べ過ぎてしまいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソロ演奏の練習、初体験!お... | トップ | 趣味のおたより  2月 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事