フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

7月15日(月曜日) 食堂のテーブルを移動し、わたしの席を固定することに…

2024-07-15 16:31:08 | 老人一人暮らし
”今日は、3連休の最終日…”、と言っても、連休を楽しみにする事は今は無。
残念でも、気持ちはあっても身体が動けなくなってしまってます。

今まで、近くの公園に行き、広い空を見上げながら、一回り330メートルの
トラックを2、3周歩いて居たのはつい先日の事…。
それなのに、今はグランドのある公園まで歩けなくなってしまいました…。

先日も、内科と皮膚科に行ったのですが、家を出て直ぐ痛みが出て、
途方にくれました。この痛みを、何とかしたい…です。

住宅地の外れに、老人を預かる施設が出来、今年から営業始めていましたので、受付の人に事情を話し、”タクシーを呼びたいので、電話番号を教えて頂きたい”とお願いしました。

受付に居られた男性が、すぐ、電話帳を見て直接電話をして下さいました。
タクシーはすぐやって来ましたので、無事医院に到着…。助かりました。

ついこの間まで、330メートルのトラックを、2,3周は、歩いて居たのに…、此の極端な症状、つい最近まで想像したこともありません。極端すぎ…

今日は、家の中をあちこち歩き回りましたが、外に出たのは、燃えるゴミを、収集所に持って行っただけ…。
道路に落ちていた木の葉を掃き集めたり、家の前の方が次男さんと一緒に
我が家にやって来られたり、同じ住宅地に住まう友人がやって来られた時に、
階段を降りお見送りをしただけ…。

でも、食堂のテーブルの位置を替えた方が、作業しやすいので、頑張って模様替えを…。
結果、万歩計の数字は2000を超えました…。

もう少し歩かないと…、と思いながらも、途中で歩けなくなった時の事を
想い出し、勇気が出ません。痛みはやっぱり避けたいです…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月14日 (日曜日) 歳... | トップ | とても素敵な方にお目にかか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事