フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

紅葉した紅葉の葉で、今日も山盛り。

2015-12-26 22:05:24 | 日記
12月26日 土曜日 晴れ

今日も暖かい陽射しがあり、日中は年末とは思え無いような暖かさでした。
この所、何を着たら良いかを毎朝迷っているような気がします。
年末の寒さだったり、10月の頃の気温だったりと目まぐるしい気温の変化に振り回されています。
今朝も天気予報を確認してから、厚着をせずに上に着るセーターを薄めのものにしていました。

身繕いを済ませ、新聞を持って来ながら外の落ち葉を掃くつもりでいました。
外を見て唖然。
紅葉の葉が道路の端にそってずっと続いていたのです。ちり取りに何杯になるか…。

お隣さんはいません。空き地になっていますのでその前の落ち葉もお掃除しなくてはなりません。
庭から落ち葉を入れている45リットルの大きなビニール袋を、庭から持って来ました。
それともう一つ昨日買って来ました箒とちりとりも、持って来ました。

そのちりとりと箒は、昨日買って来た物です。それも100円ショップで買ってきたのです。
ずっと、この様なちり取りと箒が欲しくて、捜していましたが見付からなかったのです。
大分前に、ステンレス製のちり取りを買って来ていますが、重たい上にゴミを入れる度に音がします。

記憶は定かではありませんが、1000円以上したような記憶があります。
箒とちりとりの両方で、216円なのですから、ちょっと嬉しいです。
早速初使い。風の強いときは風に落ち葉を待って行かれてしまいますが今日は大丈夫でした。

100斤の箒とちりとり 

道路の落ち葉の様子 

ちり取りに入れる前に、両手で紅葉に葉をビニール袋に入れ、その後新しい箒とちりとりの出番です。
とても使いよかったです。腰が痛くならないので大助かり。良い買い物が出来ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉筆浮世絵を見に | トップ | 年末の外出禁止で育ったので… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事