フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

10月3日(木曜日)  懐かしい想い出のリーフパイ…

2024-10-03 21:37:59 | 老人一人暮らし
今日は木曜日。
本来でしたら、今日、長女がやって来る日ですが、昨日来ましたから、
今日はやって来ません。
昨日、長女の車で移動しましたので久しぶりに、木曜日はわたし独り…。

天候のせいでしょうか、なんとも気だるく動きたく無いので閉口。
昨日長女の車で、久しぶりに横浜高島屋に行って来ました…。
高島屋でウエストのリーフパイを買いたかったのです。

わたしには、想い出のあるお菓子です。
中学時代、ピアノのレッスンに行きますと、いつもレッスンの後頂きました。
”美味しいお菓子”と紅茶を頂くのが常でしたが、始めて頂いた時は驚きました

終戦後でしたから、このようなお菓子は初めてでしたから、感激でした。
ただ、リーフパイを食べますと、テーブルにポロポロ落ちるのが気になり、
かなり神経を使った記憶が有ります。

色々、美味しいお菓子が有りますが、わたしにとっては、リーフパイが一番。今でもそれは変わらず…です。
お菓子として最高ですが、同時にわたしの子供の頃の懐かしい良い想い出です

先生とは、わたしが大人になり孫が出来るころまで、お付き合いが続きました
オシャレで、素敵な先生でした…。わたしの母より2歳上の方でした…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月2日(水曜日) | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事