フォンテーヌの家  わたしのつぶやき

横浜市南区で趣味の会[フォンテーヌの家」 

9月21日(土曜日)  介護施設へ行く前に、ほんのちょっと庭仕事…

2024-09-21 22:06:56 | 老人一人暮らし
今日も良いお天気で、お彼岸なのに真夏の暑さ…。流石に疲れます。

昨日、家の東側を歩いて、裏のお宅へ回覧板を持って行きました。
裏の奥さんは、この数週間入院なさっておられ、昨日退院して来られました…。
結果、東通路を歩くのは久しぶり…。

雑草の丈が高くなり、狭い通路がもっと狭くなっていました…。
足元には、水撒きをしたホースが、通路を歩き難くしていましたので、
転ばない様に気を付けてゆっくり歩く様にしていました…。

退院した奥さんは、思ったより元気そうで、安心しました。
それに奥さんの友人がご一緒でした。裏の奥さんをサポートの為お泊りか…。
お一人ではないと知り、ほっとしました…。

夜、ベッドに入って直ぐ、明日、植木屋さんが来て下さる事を想い出しました
東側の通路に、水撒き用のホースを使ったまま放置していた事を想い出し、
植木屋さんが来られる前に片づけないと…と、思ったのです。

何時も5時には目覚めていますので、早々に着替え、ホースを片づけないと…
そう思いました…。
翌朝、目覚めて直ぐ起床。身づくろいをして外へ出て、ホースを片づけ茗荷の黄色くなった葉を切り取ったり、背丈が伸びた雑草を抜いたり1時間強、頑張ってしまいました。

やはり疲れたようで、気だるくて往生しました…。午後から介護施設に行き、運動しましたので、途中、気だるさと眠気に襲われ閉口…。流石に疲れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日(木曜日)  | トップ | 9月21日(土曜日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

老人一人暮らし」カテゴリの最新記事