回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

「Kingdom Tour」開幕!

2008-04-12 23:03:12 | 倖田來未(くぅちゃん)
駐車場から出るのに、1時間も掛かってしまった・・・w

天気は、もちました。着いたのは去年と同じ2時20分くらいでしたが、グッズ売場の列はぐっと長くて「橋」までかかってました。

さて、とりあえず「セットリスト」を載せますが、あまり保障できません・・・w

[開演」が約30分遅れましたが、いきなり開演の前に、くぅちゃん本人の「謝罪」の言葉がありました。


ほんとに「アッサリ」とした挨拶でした。それで、あとはスッキリと「ライブ」に集中できました。




【セットリスト】
01.Under
02.FREAKY
03.キューティーハニー
04.秘密
05.MORE
06.LAST ANGEL
 ビデオ
07.愛のうた
08.hands
09.Someday
10.ふたりで…
 MC&Special Invitation(特別招待):「お客さん」
11.you(↑の「お客さん」のリクエスト 二日目は「大切な君へ」)
12.奇跡
13.wind
 ビデオ
14.Wonderland
15.●●●●●(お楽しみに。ヒント:「ネズミの国」)
16.恋の魔法
17.anytime
18.Run For Your Life
19.come over(二日目は、やらなかった?)
20.girls

【アンコール】
メドレー
 Shake it Up~BUT~real Emotion~Butterfly~CRAZY 4 U
ダンサー紹介
 メンズ:U☆G シュン シンノスケ シンタロウ
 ガールズ:ユキノ フーコ カイチョー?(KAICHO) ハチ
MC
21.Walk

ちなみに、「Special Invitation」の時の「SONG MENU」は

you  大切な君へ 月と太陽 rain 恋のつぼみ (5曲の中から選びます)

その時には、ギターとキーボードとコーラスの3人がすぐ横で「生演奏」します。

ギター:こんちゃん?
キーボード:サニー
コーラス:ゆき(くぅちゃんの声によく似てる)


PS:海外からのお客様のために特別に、「ネタバレ」でレポをします。

日本のファンの皆様は、できればご覧にならないでください。










【グッズ販促ビデオ】
今回は、「倖田組」の女組長というキャラで、薄いピンクor白のセクシーな「チャイナドレス」に身を包み、ダンサーさん扮する黒服の「組員」たちと「麻雀」の卓を囲んでいるという設定です。例によって、ギャグ満載の「面白ビデオ」になっています。(って、海外の方は、見たことないかなぁ・・・?)


【舞台セット】
先ず、目につくのは開演前に見える「幕」です。全体が真っ白で、上のほうに金色の浮き彫り模様の飾りがついています。しかも、平面ではなくて、左右の端が緩やかなカーブを描いています。つまり、真横から見ると、少し前へ出っ張っています。

さて、一度照明が落ちて「真っ暗」になったかと思うと、一気に赤や緑の「ジャングル」?が一面に浮かび上がります。つまり、真っ白な「幕」が「スクリーン」になって鮮やかな「映像」が浮かび上がります。やがて、「王家の紋章」が映し出されて、その映像が左右に開くように、幕が上がります。

舞台は、まるで「シンデレラ城」のようなお城です。

今回の「ツアー」の舞台では、セットの他にも大きな役割をしているのが「スクリーン」です。「すだれ」のように薄く透けていますが、キッチリ映像が写ります。(やや赤みがかっていますが)また、このススリーンは、かなり小まめに動いて、一つの大きなスクリーンになったり、縦長の短冊のようになったりして、様々な映像を映します。

【導入のビデオ】
まず、普通の優しいそうなおばあさんが、小さな女の子を寝かしつけようとして、「おとぎ話」を読んであげる場面です。

くぅちゃん扮する「お姫様」がある日、お城のバルコニーから湖のボートに載った「王子様」に一目ぼれして、恋におちてしまうというお話です。

しかし、王子様は「国の平和」と引き換えに「魔王」と取引をしてしまうのです・・・。


【オープニング】
ビデオが終ると、フードのついたいかにも「あやしげな」コートにすっぽりと全身を包んだ6,7人の人物が登場して「箱」?を囲んで、グルグルと回り始めます。やがて、突然、そのうちの一人が(ピアノ線で)空中高く、飛び上がります・・・。

そうです!くぅちゃん、登場です。

ここで、ちょっと休憩です。

ツアー写真、いくつかです。
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200804/12_2/index.html
4/13のサンケイスポーツの記事です。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200804/gt2008041307.html


さて、今回の「Kingdom Tour」は、「三部」構成です。

第一部は、01.~06.で、「かっこいい」ダイナミックな倖田來未が味わえます。衣装は、胸元が強調されたアラビアン風です。足首のところをキュッと絞ったゆったり・ふんわりしたパンツです。おなか(腹)のところは銀色ですが、本来ならおヘソが見られるところでしょうか・・・?w
「キューティーハニー」では、くぅちゃんのセクシーな「ポールダンス」も観られます。
また、「MORE」では、左奥の塔の横の高い所で歌いますが、60年代?風の銀色の箱のようなマイクが降りてきて、周りに「かがり火」のような火が燃えて、PVのような演出でした。そういえば、「FREAKY]では、火薬が使われました。


第二部は、07.~13.で、バラードな倖田來未が味わえます。衣装は、ゴージャスなロングドレスです。
真っ暗な中、「愛のうた」で登場するシーンは、真っ白で金の飾りのついた「ピアノ」の上に横たわったくぅちゃんが、せり上がってきます。

「hands」も見ものです! 舞台の一段高い所に、四角いスクリーンのような「枠」があって、ドライアイス?のようなスモークが上から吹き付けるようになっていて、そこへ「立体ホログラム」で白いタキシード?姿のダンサーさんが浮かび上がります。何度も、何度も、お互いが手を握ろうとしたり、抱き締めようとしても「すれ違って」しまいます。とても、「切なさ」が募る演出です。

その後、「Someday」で、「花道」に降りて歌います。花道は、使わない時は低いのですが、1.7mくらいまで上がります。左下角に一人用のイスがあり、そこに腰掛けて「ふたりで…」を歌い上げます。

それから、花道の中央に進むと、3人掛けくらいの長イスが置いてあります。

くぅちゃんライブでは恒例のお客様の「招待タイム」です。前回の「Brack Cherry]では「海賊」がテーマでしたので、少々荒っぽかったのですが、今回は王国への招待ですから、文字通りのVIP待遇です。招待状の「ソングメニュー」の中から、お客様のリクエストの1曲を歌ってくれます。この時、ギター・キーボード・コーラスの3人が、横で演奏してくれます。

その「招待状」は、そのままお持ち帰りができます。
お客様がお帰りになった後も、長イスに腰を下ろしたまま、『奇跡』を歌います。
『ふたりで…』~『奇跡』までは、後ろ向きで歌います。

花道を移動しながら『Wind』を歌って(みんなと「合唱」する場面も)、第二部が終了です。

第三部は、14.~20.までですが、ガラッと衣装が変わります。真っ赤なバラ?の花の超ミニのスカートにシルバーで胸のところのフチがスカートと同じ赤のドレスで、ヘアはブロンドの「お下げ」(三つ編みにして、左右に垂らしたもの)でカチューシャ?をしています。

1日目は『Wonderland』では、「宙乗り」でスクリーンに映る画面の中を歩いているような演出でしたが、2日目はそれをやりませんでした。

『anytime』では、天上から下がってきた花がたくさん付いたブランコに乗って歌いました。

また、ダンサーさんの衣装、特に女の子のは、チェックのミニスカートにハイソックス、白のブラウスで、まさに「萌え~!」でした。

とにかく、第三部は、思いっきり「カワイイ」くぅちゃんです・♡♡♡


つづく


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モー太郎)
2008-04-12 23:10:06
ヴぁるすさん

お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。

やっとこの日が来ましたね。ヽ(^O^)ゝ
返信する
おつとめごくろうさまでした (着物 の美穂)
2008-04-12 23:17:30
おかえりなさい ブロードキャスターにて、号泣しながらみました。くぅちゃんらしいけじめのつけ方だと思います。さっぱりした気持ちでライブに参加できますよね

返信する
Unknown (まンぼ)
2008-04-12 23:26:01
お帰りなさい∩^ω^∩♪
今日はすみませんでした↓
明日フリハグお願いします

返信する
無事に… (オレンジ)
2008-04-12 23:26:33
初日、無事に終わりましたね!!

ウ゛ぁるすさんのレポートのおかげで、スムーズにエコパにたどり着くことができました(^^)

本当に助かりました!!ありがとうございましたm(__)m
返信する
Unknown (emile)
2008-04-13 15:32:41
KUMI加油啊!!!!
返信する
泣けたぁ・・・! (ヴぁるす)
2008-04-13 19:54:51
>モー太郎さん、コメントありがとうござます。

遅くなりました。きのうは、すぐ寝ちゃいまして、今日は何かとバタバタしていて・・・。

よかったです・・・。いろんな意味で・・・。

>まンぼさん、コメントありがとうございます。

ハグしましたねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

あなたの「勇気」に乾杯です。(スポーツドリンクですが・・・w)

>オレンジさん、コメントありがとうございます。

オレンジさんこそ、お疲れ様でしたね・・・。

そう言っていただいて、疲れも吹っ飛びました!

彼女に、よろしくです。


>emileさん、コメントありがとうございます。

あなたは、どこの国の「KODA KUMI」ファンですか?

emile先生,評語謝謝

你,是哪里的国家的[KODA KUMI]愛好者?

返信する
ごめん (ヴぁるす)
2008-04-13 19:58:50
着物の美穂 様、コメントありがとうございます。

きょうは、「エキパ」で泣きました。(号泣じゃないですけど・・・)

私は、とりあえず「Kingdom tour」は打ち上げです。皆さんは、これからですね。

今までとは、ひと味違ったライブになると思います。

お楽しみに・・・!
返信する
Unknown (りょーこ)
2008-04-13 21:40:31
ラムチロネタバレBBSで
よければレポ書いてください><
ネズミの国とか
どんな感じだった気になりますよー
返信する
ネズミの国 (ヴぁるす)
2008-04-14 13:05:37
りょーこちゃん、コメントありがとうございます。

TDL(TDR)です・・・謎 

英語で歌いました。みんなも歌えるようにしておいた方がいいかも・・・w

ヒント:その前の曲が『Wonderland』です・・・謎
返信する
fernando_garre_1991@hotmail.com (Fernando)
2008-04-15 00:32:43
Hello!i'm Fernando,and I'm from Spain.I think Kuu's tour will be amazing(though the traclist isn't very good...) ^^.Here,in Spain,Kuu got a lot of fans,and we love her.

Bye!!
返信する

コメントを投稿