回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

『ティンク』と『進撃の巨人』

2013-11-05 21:42:56 | my favorite(お気に入り)
すっかり「廃人」してた・・・w 


そう言えば、『ひかりTV』を続けることにした。 「ビデオ」はほとんど見ないので、“テレビおすすめプラン”とか言う一番安いヤツ。

主に観るのは、【AKB】とか「映画」とか「ナショジオ」とかアメリカ版「お宝鑑定」みたいなヤツ。



先月の日曜日に、ザッピングしていたら『ディズニー』のアニメ映画が目に飛び込んだ。

思わず息が止まりそうそうだった・・・

  可愛くて・・・w

自分でも、「ヤバイ」と思う。 なんで、こんな「アニメキャラ」に心奪われるんだろう・・・


  『ティンク(ティンカー・ベル)』だ!


あの『ピーター・パン』に出てくる「妖精」。








映画のタイトルは『ティンカー・ベルと輝く羽の秘密』。例によって「途中」から見たので、大体のストーリーは、ある時ふと『ティンク』の住む世界の“パラレルワールド”である「冬の国」とつながってしまい、そこには“もうひとりの自分”がいる。と言っても、「瓜二つ」というのではなく、全く別の独立したキャラを持っている。言わば、自分の「兄弟(姉妹)」みたいな感じ・・・?


これが、『ティンク』の「妹(姉?)」の『ベリウィンクル』・・・(#^.^#)







まぁ、ストーリーとかよりも、何よりも「キャラクター」が“可愛い”くてしょうがない・・・


この感覚は、『よなよなペンギン』以来である。

ちなみに、私の「アイコン」は主人公の女の子の“ペンギンのフード付コート?”である。

だから、“本当の「顔」”はフードの下に隠れていて分からない・・・。

それが、私の「コンセプト」。ネットの世界は「匿名」上等! 「SNS」なんて、クソ喰らえ! 

そんなに、「繋がり」たいか・・・! ってもんよ・・・w

(「ぐぐたす」やってるけど、プロフィールは「―――」。「友達」なんていない。『ぼっち』上等!



さて、本題に戻る。

何がいいんだろう・・・?

気がついたのは、「肌の質感」。 そうだ、『ドール』のようだ。 “3DCG”なんだけど、陰影の付け方なんか、『ドール』そのもの。 

それから、目がおっきくて口がちっちゃいのも・・・。




『ティンク』の仲間たち。 どこか「東洋的」でもある・・・かな?





















実は、本当に好きなのは『べりウィンクル』かな・・・?








こんな風に、上目遣いで下唇を噛む、ちょっぴり“悲しげ”な表情されたら、もう白旗を挙げるしかないだろう・・・



あと、他のキャラも。(例によって、「静止ボタン」だから、上手く撮れてないけど・・・)

「博士」キャラ。「白髪」で「ハゲ」・・・w






「女王様」。




口元が「オカロ」(『秋元才加』っぽい)






「冬の国」の「王様」?











若き日のふたり。 お互い愛し合っていたんだけど・・・





後は、残った画像・・・
































「顔」というより、【表情】が好き。





後半は、“#2”へつづく・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディズニー (美穂)
2013-11-06 16:05:38
ティンカーベル かわいいし素直でやきもち焼き女の子です。


女の子はやはりプリンセスに憧れるにです。
私も女の子後半です。夢と魔法の王国大好きです。
アニメも音楽もしかしなぜ声優がつかわれないのかな?
個人的意見です。
先日 ディズニーハロウィンで全身仮装してきました。

美女と野獣のベルちゃん
ハロウィン期間はとくに全身仮装OKの日は
かわいい女の子がたくさんいるので、ヴぁるすさんお勧めですよ。
返信する
ハッピー・ハロウィン! (ヴぁるす)
2013-11-06 16:25:58
「美穂」様、コメントありがとうございます。

もちろん、「女の子」は『ディズニー』が大好きなのは知ってますよ・・・!w


やっぱり、私は「乙男(オトメン)」なんだ・・・!www


そう言えば、今年の『ハロウィン』は一気に盛り上がったと『Mr.サンデー』で取り上げていましたね。

当方は「田舎」なので全然分かっていませんでした・・・(´;ω;`)


あれですかねぇ・・・

『東京オリンピック招致成功』とかで、国民が一気に“盛り上がっちゃった”んでしょうかねぇ・・・?w

かなりハデにハジケたみたいですね・・・!(#^.^#)


「美穂」様も、若者たちに負けじと盛り上がった(日頃の「レイヤー」で鍛えた腕の見せ所?)なんて、羨ましいです・・・!(*´∀`*)


来年以降は、きっと全国にも飛び火するかな・・・?




返信する

コメントを投稿