回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

内藤大助

2008-03-16 17:00:38 | my favorite(お気に入り)
2度目のの防衛戦から、チャンピオンの「内藤大助」選手がTVに出ずっぱりである。

タイトルマッチ当日は(怖がり屋の私は)、生では見られなくて時々チラチラ覗く程度だった・・・w
(「香里奈」さんもゲストで出ていたが、それでも見れなかった・・・www)

それ後は、『情熱大陸』『ブロードキャスター』『知っとこ!』『王様のブランチ』に出ていた。(別に出演番組をチェックした訳ではなく、たまたま見ただけ・・・w)

その前に「内藤」を見たのは、ずっと前の安住アナの出ていた番組だった・・・(『ぴったんこ…』か『ドリームプレス社』)

全部「TBS」なんだ・・・???

内藤大助というチャンピオンは、今までのボクサーのイメージとはかなり違う。

すっごい腰が低いというか、そもそも「いじめられっ子」がチャンピオンになったというのも聞いたことが無い。

「赤井英和」「辰吉丈一郎」「亀田兄弟」など、「ボクサー」といえばむしろ「いじめっ子」(不良)のイメージが強い。

ボクサーとしての「才能」というもので考えれば、特に「肉体的」「体力的」に人より優れているとは思えない。(「素人」の目だから、当てにはならないが・・・)

そうなれば、やはり「マインド」「ハート」が人より優れているということになるのだろう・・・。

「いじめられッ子」だった時の「口惜しさ?」や、「家族」や「ファン」の応援に対する「感謝」の心が、「不屈」(倒れない)のパワーになっているのだろうか。

「いじめられッ子」だった頃は、“神様なんていない!”と思っていた(手記の「帯」にもその言葉が見える)が、2度目の防衛を果たした直後のインタビューでは、次のように答えている。

“神様?いると思いますよ。前は思ってなかったけど…。今はいると思ってますよ。いなかったら、やってられないって!”

私も、「スポーツの神様」はいると思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿