初鹿 史典の熟成を楽しむ!

【第2418回】話を聞く

お客様との会話の中でこちらが

喋れば喋るほど、お約束が取れない

という現象があります。しかし営業側

からすると、なぜか喋ったほうが信頼を

とれると思っている現実があります。


相手の話をしっかりと聞いてあげる事が

できれば、こちらが喋る必要がありますか?

こちらが喋る程、相手との信頼は遠のき

相手に喋らせるほど信頼が厚くなるとしたら

どちらを選択しますでしょうか。。

営業...奥深い仕事ですね^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事