goo blog サービス終了のお知らせ 

初鹿 史典の熟成を楽しむ!

年輪を重ねるように人も会社も着実に成長している、醸造の歩み。

【第2418回】話を聞く

2020年05月21日 | 日記
お客様との会話の中でこちらが

喋れば喋るほど、お約束が取れない

という現象があります。しかし営業側

からすると、なぜか喋ったほうが信頼を

とれると思っている現実があります。


相手の話をしっかりと聞いてあげる事が

できれば、こちらが喋る必要がありますか?

こちらが喋る程、相手との信頼は遠のき

相手に喋らせるほど信頼が厚くなるとしたら

どちらを選択しますでしょうか。。

営業...奥深い仕事ですね^^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。