今の時代、圧倒的に売っているセールスマンは、
とにかく商談していて楽しい。
今の時代、圧倒的に売っている店員さんは、
とにかく気持ちが良い。
商品や会社のブランドなんかより、
「この人から買いたい」とお客様が思って
しまうような何とも言えない魅力を
有しているのものです。
もちろん、その魅力を持つまでには、
日頃のさまざまな勉強や努力を積み
重ねているとおもいますが・・・^^;
結局のところ、お客様に魅力を感じていただけ
たとしたら、お客様は「この人の話をもっと聴きたい!」
と思ってくれるようになります。
つまり、自分が信頼を寄せる、尊敬する人間が
いいと思ったものは例外なく購買意欲をそそられる
という事です。ですから、売り手としたら
どのような方が我々のお客様像か?
もっというとどの層に買っていただきたいかを
じっくりと考える必要があります。
『適切な物』を『適切な方』に『適切な方法』
で販売する事の深さを議論する事もたまには
良いかもしれませんね^^
とにかく商談していて楽しい。
今の時代、圧倒的に売っている店員さんは、
とにかく気持ちが良い。
商品や会社のブランドなんかより、
「この人から買いたい」とお客様が思って
しまうような何とも言えない魅力を
有しているのものです。
もちろん、その魅力を持つまでには、
日頃のさまざまな勉強や努力を積み
重ねているとおもいますが・・・^^;
結局のところ、お客様に魅力を感じていただけ
たとしたら、お客様は「この人の話をもっと聴きたい!」
と思ってくれるようになります。
つまり、自分が信頼を寄せる、尊敬する人間が
いいと思ったものは例外なく購買意欲をそそられる
という事です。ですから、売り手としたら
どのような方が我々のお客様像か?
もっというとどの層に買っていただきたいかを
じっくりと考える必要があります。
『適切な物』を『適切な方』に『適切な方法』
で販売する事の深さを議論する事もたまには
良いかもしれませんね^^
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