とっても素敵な建物を予定しているお客様と
その富士を遠くから見守る中央市で建築中の
お客様との富士のビュースポットを期待しながら
のお打ち合わせです^^
さて、前回の続きです。
いきなりですが、皆様はアフェリエーターと
いう職種の方をご存知ですか?これはネットの
世界ではとても重要な位置を確立しました。
この方達は、企業側の商品の紹介や本の紹介
などをします。そのレビューを見た顧客が
自分が信頼を寄せるアフェリエーターからの
ものであれば無条件に良いと判断し購入する
という構図です。そうなんです。前回のお話
にもつながりますが、ネット社会といっても
人間的な根幹は変わることなく、この人の言って
いる事であれば間違いないだろうとか、選んだ
ものであれば私も購入するとか...です。
こういうネット決済においても人間的な部分に
着目し、成功を収めた楽天やアマゾンとは
対象的に『大切な部分を無視した』
星の数ほどあったネット企業は姿
を消し、跡形もありません^^;
つまり、『誰に、何を売っているのか』という
重要なコンセプトにフォーカスしている企業
が世の環境の激変に関係なく、一石を投じ続けて
いられるポイントであると感じます^^
続きは次回。
最新の画像もっと見る
最近の「価値観」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事